空耳 その201 でんぐり返れば曼陀羅 / ゲームボーイソフト4本買う | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

最近名作が多いですヽ( ̄▽ ̄)ノ 
 
リズミカルで面白かった(*´∀`)
 
耳かきだったけど、Tシャツでもよかったかもなー。
 
 
なかなかの名作だと思います(*^ー^)ノ
 
 でんぐり返ればマンダラ・・・
 
映像観ればわかります(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
ゲームボーイソフトを4本買いました!!
 
送料込みで500円・・・激安ですよ!
 
実質1本当たり85円くらいなので。
 
レッドアリーマー。
 
魔界村からスピンオフするとは思わなかったですねー。
 
ファミコンと同じかな?
 
 
「ゲームボーイカラー」 で 「ゲームボーイソフト」ってできるんだろうか?
 
逆はできないとわかるんだけど、後継機だし互換性あるんじゃないかな?
 
白黒で映るのか?
 
やってみよう!
 
 
おっ!
 
ゲームボーイカラーでゲームボーイソフトができるぞっ!!
 
やった!
 
しかもカラーなんですね!
 
少なくとも青と緑は確認できます。
 
このスタイル、
 
オーソドックスなRPGかと思いきや、
 
街を出ると横スクロールのアクション!!
 
ファミコン版と同じようですねー。
 
R-TYPE。
 
色々なハードで出ていますが、ゲームボーイでも出ていたんですね!!
 
 
 
ちょっとエイリアンみたい・・・( °д°)
 
 
今度は赤っぽいピンクも確認できました!
 
ということは、ゲームボーイソフトって最初から色彩情報持ってるんですねー。
 
ゲームボーイ本体が白黒しか写さないってこと?
 
ウルトラマン倶楽部。
 
ファミコンにもありましたねー。
 
まだやったことないんですけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
 
 
限られた環境のなかでこれだけのグラフィックを映し出すとは、
 
すごいと思います( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
ガチャポン戦士のようなシミュレーションゲームなのかなー?
 
 
ハイパーロードランナー。
 
僕が初めて買ってもらったソフトはロードランナー。
 
チャンピオンシップはファミコンにもあったけど、ハイパーはなかったなー。

 

きちんとエディットモードがあるんですね!!

 

対戦もできるのかな?

 

 
普通にロードランナーだ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
これなら説明書や攻略本なくてもできるぞ!!
 
あれ・・・・?
 
自分で墓穴掘ってしまった∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
 
で、出られない!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
自爆するしかないようです☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
 
ゲームボーイソフトはあまり持っていませんが、なかなか良いゲームがありそうですね(´∀`)