キョロちゃんランドの操作方法 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ブロ友のトロさんから、GB版のキョロちゃんランドの操作方法を教えて頂きましたニコニコ


ありがとうございますグッド!



GB版だったら、ほぼ同じはずなので、さっそく試してみたパーパー






この間はまったく操作方法がわからず、塔の一番下より上にいけなかったのだが、



今回は上のほうまでいけたべーっだ!



1ステージをクリアしていないので、どのあたりなのかは分からなかったけど、私にしてはかなりな進歩あし



停まった状態でAボタン          攻撃(弾を投げる)

動きながらAボタン             ジャンプ

入口や白い台に重なって上ボタン   その先へ移動



ジャンプしないといけない場所や、歩くだけで段差を越えられる場所があったり、


塔が回転してるので、何もしないとズルズル後退してしまったり、



同じように見えても、倒せる敵と倒せずフリーズする敵がいたり、弾が当たらないウィル・オー・ウィスプみたいな敵もいて、なかなか難しい。




それから、制限時間が短い(と感じた)ので、途中敵と接触するとその場所から落ちてしまうのだが、


2回も3回も落ちると・・・





こんなことになるショック!



簡単ではないけど、激ムズでもなさそうだ。



1ステージもクリアしてないレトロンが言うなって聞こえてきましたが (*´Д`)=з





IMG02446.jpg


しかし、基盤の一部が破損していて、金属部分欠けてるのに普通にプレイできるとは・・・



アメ車なみの頑丈さですな♪(*^ ・^)ノ⌒☆








年末年始に買ったもの


IMG02616.jpg




激闘プロレス(完品)             100円


激闘スタジアム(完品)            100円


ちいさなおばけ(完品)          1,300円


マグナム危機一髪(完品)          730円 




ちいさなおばけとマグナム危機一髪はとても状態が良いです。



ちいさなおばけは、ブロ友さんが教えてくれて、しかも入札を譲ってくれましたひらめき電球



予算1,300円で入札したところ、ぴったし1,300円まであがって落札でした!




IMG02620.jpg


ファミリーマージャン(完品)        400円



ファミリーボクシング(完品)        250円



ブロ友さんから裸ソフトを頂いていて、完品も欲しくなったパターンですニコニコ







今日、お昼休みに目的なしで本屋に入ってみると・・・




IMG02665.jpg


この間の月9でやってた「信長協奏曲」の原作がありましたビックリマーク



マンガだったんですね~。



ひなたくさんから薦められて、第3話から観はじめたんですが、面白かったです。



ドラマはほとんど見ませんが、コレはクスッと笑えるジョークもたくさん入っていて楽しめました。



映画化されるようなので、ぜひ映画館に足を運びたいですねあし




IMG02666.jpg


まったく知らないマンガですが、ちょっと面白そうなマンガだったので写真で記録。



ダンジョンか塔のなかで、モンスターを倒しながら、食糧にしていく話しのようです。




IMG02664.jpg


『信じるか信じないかはアナタ次第です!!




やりすぎコージーの都市伝説は好きなので、毎回観ていますニコニコ



ここ最近は、フリーメイソンからイルミナティまで話が移ってきました。



イルミナティといえば、「ダヴィンチ・コード」と同じ作者の「天使と悪魔」ですねー。



都市伝説って、意外に面白くて興味惹かれます得意げ



ブックオ〇とかで安く買えばOKなのでスルー。




IMG02668.jpg


レトロンはこういう本も好きです。



はっきり言って、「ヨミモノ」になっていて、暇つぶしレベルの本です(゚Ω゚;)



中学生くらいのころ、UFOやノストラダムスとか流行っていて、こんな雰囲気の本が沢山売られていましたのを思い出します目



テキトーなことも書かれていたりすると思いますが、何等かの根拠に基づいて書いてあるわけだし、読んでみると興味が広がる場合が多いので、余裕があるときはこんな本も読んでますニコニコ





ちなみにサッカー日本代表のエムブレムは、「八咫烏」です(何故かは知りません)



「ヤ」 が先頭につく昔からある言葉は、外国起源だと思っているので、八咫烏も興味あるんですね。


しかも 「ヤ」 は神レベルを表してるのではないかと目


八幡神社は、「ハチマン」神社と読む場合も多いですが、もともと「ヤハタ」神社なので、


秦(ハタ)さんが神になったとレトロンは思っています。



秦さん?外国の方のことですパー



※特に詳しいとか文献を調べたとかではなく、個人的に思ってることです~。




IMG02667.jpg



でっビックリマーク



面白そうな本を見つけましたニコニコ



お前はまだグンマを知らない!



なんだ、この本は~( ̄□ ̄;)!!


マンガっぽいけど、ビニールで封されてるので読めないじゃないか・・・



う~ん、気になる気になる気になる・・・





ここだけの話ですが・・・


実はレトロンは東京に潜伏しているグソマのスパイなんですべーっだ!


ぜぇーーーったい内緒ですよにひひ



現在のグソマがどんなことになってるのか、周りから観たグソマはどうなのか、気になるところです・・・


気になる気になる・・・