茂木和哉の実力! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

去年の秋にビターバレー(渋谷)で買った、

『茂木和哉』ビックリマーク

の実力を確認してみた次元おお~








矢印知らないひともいると思うので、説明すると、

水垢落としであるTHE END





約2,000円ですひらめき電球








使用前ビックリマーク











使用後!!


いくらやっても落ちなかったアイツが落ちたすげ~ガッツ


恐るべし 茂木和哉まっくろくろすけえへ


もっと時間かけて力強く擦れば、ピカピカになったと思うよ(ノ´▽`)ノ


ステンレス部分が目的じゃなく、鏡の水垢落としが目的なんだけど、


写真にとってもよくわからないので、掲載やめたこれマジこれマジこれマジ



鏡の水垢はほぼなくなって、数年ぶりに風呂場で自分の顔をミタンダヨ(オメル風)ニコニコ


色々試してみたんだけど、まったく効果なかったので、これはかなり嬉しいね(*´ω`*)


水垢の度合いにもよるだろうけど、力を入れてずっとやらないと落ちなかったほえー


でも落ちたから許す(`・ω・´)GOOD



ステンレス部分は、またやろうっと(σ・∀・)σ


ちょっと高い値段設定だったと思うけど、Amazonでも買えたと思う忘れ



かなりオススメです↓(74)おすすめビックリマーク


どやどやどや音譜










スケバン刑事3(新品)


落札価格 1,100円 + 送料等 200円 = 1,300円


レトロンと同世代の方なら知ってると思うスケバン刑事ぱんだ


このシリーズの1や2をみたことないので、単純に『スケバン刑事3』のゲームかも知れません ← まだ詳しく調べてないガーン


レトロンの感覚だと、ドラクエ方式で最初に出したのが評判良かったら、


2、3 と発売してくと思うんだけど、ドラゴンスレイヤー4みたいに、ファミコン版では前作がないのもあるかもねー。






アクションゲームのようですパンチ!パンチ!


お姉さまたちも出てくるのかなー?


この当時は、スケバン刑事やあぶない刑事とか流行ってたのを思い出しますスクワット ダンベル


他に好きだったのは、ナイトライダーや冒険野郎マクガイバー、特攻野郎Aチーム彼



ちょっと昔になると、

ギャバン、シャリバン、シュナイダーの一連作fight

もう少し前だと、

サンバルカンやゴレンジャーが好きでしたニコニコ


あとは、高校生のときよく観てたアレ。






新品ですが、外箱は擦れています・・・


新品とうたっておきながら、中古ってことも何度かありましたしばくぞしばくぞしばくぞ

確認方法は、







説明書は綺麗かどうか


カセットはビニールで包まれてるかどうか


基盤の差し込み口部は美しいかどうか



などで判断して、最後は


ニオイを嗅ぎます


クンクン・・・


はい、新品ですパーパー


当時のおもちゃ屋の値札が貼ってありますが、海賊ロボZさんと同じく剥がすかどうか迷いますねガーン汗


当時の状態は、コレはコレで趣があるのできゃーうえ







うっでいぽこ(完品)


落札価格 1,200円 + 送料等 0円 = 1,200円


珍しい名前のソフトです。

なんでそういうタイトル名なのかは知りませんので、時間ができたら調べてみようかと思います目


外箱はスケバン刑事3より良いのですが、こちらは中古ですルイージ







説明書は、ペターッてなってないのと、

ビニールで包まれてないし、基盤も若干擦れています。

ニオイは新品ではないものの、保存状態はかなり良いですニコニコ



これなら、1,200円出す価値はありますねグッド!クラッカー


今日はこんな感じですニヤニヤ



~画像追加~





タイトル画面



3人のなかからプレイヤーを選択できました






トップビューのアクションゲーム



上方向にジャンプができました。






おしまいおしまいおしまい