アクセス数が激増の怪 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

昨日、アクセス数が 1,863 になったという記事を書きましたが、


やっぱり気持ち悪いですよねーガーン



自分のブログがそんなアクセスされているとも考えられないし、何か変なキーワードでも書いてアメブロ運営とかがチェックしてるのかな?って思ったりしました。



毎回アクセス数は100とか200、いっても400ぐらいなので決して人気ブログではないのは確実だし、あまり人気は出ずにこじんまりとしていきたいものですドクロ






ゲイビアルさんから教えて頂きまして、


『リファラスパム』 か 『画像からのアクセス』 の可能性が高いとのこと。




リファラスパムを調べてみると、人のブログのアクセス数を増やすスパムだそうですヽ(;´ω`)ノ



画像からのアクセスの可能性が高いらしく、初めて「アクセス解析」をクリックしてみました!



色々アクセスされたことが分析されてるんですねー。




「検索ワード」なるものがあって、私のページの中で何が検索されたのかが載っていて面白かったですにひひ


12月のアクセスランキングトップは、『FCポケット』が15アクセス。


1月のアクセスランキングトップは、『FCポケット』、『レトロゲーム ブログ』、『伊勢崎万代』、『スゴイ』、『耳下腺腫瘍』が2アクセスで同率トップ。


FCポケットはそんなに気になるのかな?





「リンク元」というのがあって、昨日のリンク1位は1,600アクセスのコレ でした目






この画像1つに1,600アクセスはないでしょう叫び



ゲイビアルさんの推測通り、画像からのアクセスみたいですね。



イマイチ仕組みがわからないレトロンは、意味もよくわかってません・・・



なんでこんなことをするのかもわかりません・・・この画像を1,600回見るとは思えないので、なにかのスパム?



詳しいことはわかりませんが、ちょっと気持ち悪いのは変わらないですねードクロ









IMG02659.jpg


年始に落札したソフト。



ヴィルガスト外伝(完品)      1,500円 + 送料205円 + 手数料216円 =1,921円


振込手数料216円がなければ、まぁまぁ良い値段での落札だったと思います。




隣に写っている裸ソフトは、明日嫁ぎますニコニコ



以前、相場を知らないで買ったのですが、相場の1/3~1/4でしたグッド!


同じ出品者から20本以上買ったので、ひとつひとつ調べなかったのですが、マニアックマンションが80円だったり激安価格で買えたのはラッキーでしたニコニコ


・・・というか、ブロ友さんから教えて頂かなければ価値を理解しないままだったと思いますがあせる








年末年始に届いたソフト。



Fotor_142107306773219.jpg




ワールドスーパーテニス(完品)        290円


ドラゴンクエスト4(完品)             310円


星霊狩り(完品)                  160円


キャデラック(完品)                220円



ドラクエ4と星霊狩りとキャデラックは持っていますが、こっちのほうが状態が良いので2つ目の購入です。




IMG02612.jpg


森田将棋(完品)          100円



マッピーキッズ(完品)       800円




森田将棋はやったことないので購入です(結構将棋は好きなんです)( ´艸`)



マッピーキッズは、たぶん相場より安いと思ったので購入ですね。





IMG02611.jpg


ファミスタ’90(完品)          110円



ファイナルファンタジー3(完品)    150円



谷川浩司の将棋指南3(完品)    220円



このころからファミリースタジアムではなく、『ファミスタ』が正式タイトルになってるんですよねー。



FF3は安かったのでついで購入、谷川将棋は将棋つながりでついで購入です。





IMG02613.jpg


アテナ(箱、説明書あり、カセットテープなし)      1,700円



裸で持っていますが、「完品かと」思って購入・・・今考えると1,700円は高かったかな・・・とガーン



やっちまいましたね。。。




調べてみたら、このゲームはカセットテープがついているらしいんです。


だから箱が大きい叫びビックリマーク


比較のためヴィルガストを置きましたが、倍くらいありますね目



ヤフオ〇の画像では、こんなに大きい箱だとは判別できなかったですショック!





IMG02615.jpg


ダンジョンキッド(新品)         490円


ボールブレイザー(新品)        500円


いっき(完品)             1,200円


アストロロボSASA(完品)       500円




ダンジョンキッドとボールブレイザーは新品に反応して買ってしまいましたパー


ダンジョンキッドは完品持っているのですが、新品490円なら買いだと思って。。。


ボールブレイザー、プレイしてみましたが、全然意味がわからなかったですショック!




いっきは、かなり遊んだ記憶があるゲームだったので、裸ソフト以外に完品が欲しかった得意げ


今おもうと1,200円は高かったかなぁはてなマーク


アストロロボSASAは難しかったですね(;´Д`)ノ




こんな感じですニコニコ


まだまだ届いていて、整理したばかりなのに訳ワカメ状態ですわ・・・ガーン爆弾