あのお店で買ったものと価格の記録 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

薬を変えたら劇的によくなったレトロンですニコニコ


ただ薬の副作用で急激に眠くなるのはキツイですね(T▽T;)



最近の記事は時系列がメチャクチャですが、今日の記事は先週の月曜日、病院の待ち時間に探索したときのものですカゼ



滞在時間は短いのはわかってたので写真におさめて後でゆっくり考えようかなって・・・


写真が多くて長い記事ですがご容赦ください。






病院から車で45~50分くらいかかりました。


直線距離はそんなにないのですが、いつも混んでいるので時間がかかります。


自宅からだと60~70分くらいかかるでしょうか・・・




IMG01984.jpg


途中、お宝@マーケット(看板修復中)という、リサイクルショップを通りました。



約10年前、こちらへ引っ越してきて、ドライブがてら色々見て回ってたときに偶然入ったお店です。



1月の深夜・・・かなり寒いなかバイクで寄ったので鮮明に覚えています。



当時付き合っていた彼女を後ろに乗せていたのですが、寒い寒いとずっと文句を言われていたので覚えているのかも知れませんガーン



このお店で、互換機「ファミ魂家郎」と、信長の野望、ドルアーガの塔、エルロンド、マリオブラザーズを買ってかえったのがレトロゲームに回帰するキッカケだったんですね。


このお店も現在ではほとんど取り扱ってないですしょぼん


自宅から5分のところにもあるんですが、そこは取り扱ってないですし、縮小傾向は否めません。






前置きが長くなりました。


滞在時間は20分程度しかないでしょう。


IMG01987.jpg


目的のお店に入って、Wiiほぼ完品が3,980円(箱がないだけ)・・・安くなりましたねぇ。




レトロゲームコーナーを見つけると驚きましたねニコニコ


IMG01988.jpg


ファミコンだけで、この陳列が3つありましたえっ




IMG01998.jpg



同じソフトは1まとめになっているので探しやすいし、ハードオ〇のように値段のバラツキもありませんでした。



IMG01989.jpg


何よりも、あいうえお順になっていたんです目



おぉ~、これは初めてですねー。



探しやすいパー



ジャングル探検感はありませんが、時間短縮にはなりますグッド!



暗黒神話、1,100円。




IMG01990.jpg


アンパンマンとおえかきしよう、1,500円。



先日ハードオ〇で、540円だったのでお買い得でしたニコニコ



IMG01991.jpg


これは買うか迷いましたむっあせる



専用コントローラー付で1,000円・・・こないだジャンク42円で買ったばかりだし、スルーしました。



IMG01992.jpg


アドベンチャーズ・オブ・ロロ、1,500円。



あ、気になったソフトを中心に撮っています。



なので知っているのもあれば、知らないけど気になって撮ってるのもひらめき電球



IMG01993.jpg



プール・オブ・レイディアンス、ヒルズファー、ともに1,500円。




レイディアンスは完品390円、ヒルズファーは完品900円で買ったので、ラッキーだったのかも知れませんね。





IMG01994.jpg


うしおととら、1,800円。



微妙な値段設定・・・



先日は1,500円 プラス 送料での購入だったので、迷う金額ですよ。




IMG01995.jpg




快傑ヤンチャ丸2、   600円。



快傑ヤンチャ丸3、   2,000円。




IMG01996.jpg


プロジェクトQ、 600円か6,000円。



値札がぶれててどっちかわかんなかったけど、たぶん600円でしょう。




IMG01997.jpg


ギャリバン、800円。



ギャバンとシャリバンを足して2で割ったような名前で興味を持ちました。




IMG02018.jpg


シルヴァ・サーガ、1,400円。



ヤフオ〇で1,600円 プラス 送料だったので、こっちのほうが安かったですね叫び




IMG02000.jpg



チキチキマシン猛レース、 2,000円。



高いですね~ヽ(;´ω`)ノ





IMG02001.jpg


ツインイーグル、 1,500円。



Amazo〇で、1,100円くらい プラス 送料だったのでほぼ同じくらいの購入額。







昨日、あるソフトの購入に関して、Amaz〇nで送付方法について出品者とやりとりしていたら、他の人に買われてしまいました叫び叫び叫び



ネット、実店舗の相場が2,000~3,000円なのですが、1,000円だったので買おうと思っていたんだけど、もたもとしてたらクールぽこってしまいました~ガーン



逃した魚は大きいかも(°Д°;≡°Д°;)




IMG02002.jpg


チップとデール、 1,800円。



先日、ドナルドダック(216円)を見て勘違いしたチップとデールですショック!



さすがに値段が違いますねσ(^_^;)



IMG02003.jpg


う~ん、これは何だったか・・・



同じソフトで裏のステッカーが違ってたんでしょうね。


それから状態を確認して迷ったんだと思います、僕の事ですから・・・


片方はカセットが擦れて汚かったけど裏が綺麗、片方は逆だった気がします。。。



IMG02004.jpg


高額ソフトは、ショーケースにありますって書いてありました。


親切だと思います。


IMG02005.jpg

マニアックマンション、 1,800円!?



2~3ヶ月前に、80円だか100円で買ったソフトです。



状態は悪かったけど、こんなに高いソフトだったんだーーー得意げ!!



これには驚きました目




ずっと見てきて気付かれた方もいるかも知れませんが、1つだけ売っているのではなく、2~3個ぶら下がってます。



2,000円クラスのソフトが3つとかぶら下がっていて、なかなか品揃えがいいなと感じましたニコニコ



IMG02008.jpg


ショーケースのなかには、2,000円以上するソフトが並べられてましたひらめき電球


スパルタンX2、        3,200円

ふしぎの海のナディア、   2,400円

ストリートファイター2010   2,500円

トム&ジェリー         2,000円

暴れん坊天狗         4,000円

悪魔城伝説           3,000円

ぼくってウパ           8,000円

聖鈴伝説リックル       13,000円



IMG02011.jpg


ほぼ光って何も見えず・・・


ドンキーコングJr.算数レッスン    1,400円

へべれけ                  3,800円




IMG02012.jpg


なかよしといっしょ(完品)     16,580円

けいさんゲーム5・6年(完品)    2,000円



完品は少ないなぁっていう印象でしたね。




IMG02010.jpg


ロックマン            4,000円

ロックマン6           3,400円

なかよしといっしょ       7,800円

アルキメンデス        13,000円

ストリートバスケット       8,000円

アイドル八犬伝         3,800円

スペランカー2          2,000円

テトリス2(ゴールド)     14,800円




IMG02013.jpg


ゲームウォッチも売ってますね~♪


マリオは3,980円でした。


左側はなにかわかりませんが、9,800円となっております。




IMG02014.jpg


ミッキーマウス、3,980円



ドンキーコング、4,980円



IMG02016.jpg


何気にレミングスが3,800円で売られておりました。



去年、ハードオ〇のジャンクコーナーで完品105円で買ったのですが、


整理をしたときに売ってしまったんですよねーーー叫びあせる



いま考えると惜しいことをしました(((( ;°Д°))))




IMG02017.jpg



メタルスレイダーグローリー(完品)     17,000円

ラストハルマゲドン(完品)           2,200円

忍者龍剣伝                    判別不能(4,000円かな?)




IMG02030.jpg



で、結局これら5本を購入。




IMG02022.jpg


クロスファイヤー       1,000円



まだ4つもありました目




IMG02024.jpg



ランニングスタジアム        500円



昨日、アスレチックワールド完品の100円・・・油断して落とせなかったのが後悔してますしょぼん





IMG02025.jpg


ギャリバン     800円



あれ?買ってましたねかおあせる



この記事書いていて気づきました(→o←)ゞ



これはやってしまうパターンですね・・・自分でチェックしておいて、買ったのを忘れているなんて・・・



まだ動作チェックもしていませんし(^▽^;)




IMG02029.jpg


忍者龍剣伝Ⅲ、     1,000円



ブロ友さんに教えて頂いて、このシリーズはプチレアだと聞いていたので購入チョキ



あとは第1作を買いたいですねニコニコ



もしかしたら、さっき疑問に思った写真はこのソフトの裏側を見比べていたのかも知れません・・・汗




IMG02032.jpg


Abadox、      1,200円



あ、あ・・・、アバドックスって読むのかな?????



これはかなり賭けで買いました爆弾



知らないソフトだけど、なんか呼んでいたんですよ・・・買っておくれと。



1,200円は高いけど、呼ばれたからには買ってあげようと思いまして。



まだどんな相場もどんなゲームかも調べてませんが・・・



クールぽこる確率も高いですねドクロドクロドクロ



次に出会ったときのための記事なので、長くなりました。


このお店は滞在時間20分程度と短かったので全部見ていません。


他のお店に置いていないソフトが複数ぶら下がっていて、なかなか良かったですねグッド!


他にもたくさんお宝が売っていて、楽しいお店だなぁって感じました!


レトロゲームを全部見ることが出来なかったのは残念ですが、機会があったらまた寄ろうと思いますにひひ




・・・このあと60分かけて病院に戻りましたガーン