風邪をこじらしたので探索(後編) | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

続きですニコニコ



前編はこちら




ハードオ〇でジャンクコーナーを発見したので漁ってみました。


お店の雰囲気でこりゃぁダメだなぁって・・・でも取りあえず見てみよう目






左の青箱がファミコンのジャンクですが、MSXが混ざってました。



200円とか300円とかちらほら・・・



もう補充する気はないんでしょうね(/_;)/~~



でもせっかく来たんだから一通り見てみます。






懐かしのPS1が300円で売ってましたビックリマーク



当時の私はスーファミしか知らず、PSが出たときは衝撃でした。



PCエンジンとか最近知ったくらいなんで・・・



PS3でPS1のソフトが遊べるってことを知らなかったら買っていたかも知れませんドクロ








NINTENDO Ds Lite 動作するけどジャンクで1,000円。



このへんは相場が全然わからない。



プチコンに興味があるので、買うとしたら3DSかなニコニコ






スーファミでも三國志音譜


右側の三国志4(完品)は遊んだことありますが、英傑伝なんて知らなかったです~゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○



ここは100円とか200円とかキリのいい値段だったんですよね。


なので以前から置いてて値段そのまま?って思いました。






ゲームキューブの本体のみが100円。



かなり悩みました(たぶん10秒)ガーン



本体だけなので、そのほかのものを探すのに時間かかりそうだったのでやめました。


コントローラーの形状も知らんレベルだし、電源ケーブルとか全然知識ないからねショック!



決め手は置き場所ビックリマーク


あまりスペースとるとソフトを置く場所がなくなってしまうからね( ・д・)/--=≡(((卍














で、話は戻りますが、病院近くのブックオ〇で購入したのはこちら。





マイティボンジャック   950円


グーニーズ         950円


マリオオープンゴルフ   250円


ナムコクラシック      250円



全て完品ですニコニコ


ウルトラマンの中身のことがあったので、レジで開封してもらってから買いました。


アドさんがやっていたのを思い出してお願いしてみましたニコニコ


マリオとナムコクラシックは裸で持っていますが、安かったので購入。


グーニーズはずっと完品欲しかったんだけど、状態がいいのは高かったんだよね。


でも、もう我慢できず買ってしまいましたグッド!






両方ともピチッとしたビニールで包まれていたので、キレイに見えていました。

(光の加減?)



実際開けてみたらビックリ叫び



マイティボンジャックの外箱は・・・・・・ちょっと汚いし状態も悪いしょぼん



しかも耳がないビックリマーク


プラケースは黄ばんでいてつぶれてるし・・・ショック!



950円ならこんなもんかなぁって納得してしまったo(TωT )



グーニーズは取れかけてる耳がある以外は、ほとんどマイティと同じでした。



状態が良いのが欲しかったけど、仕方ないっすね。









古淵のブックオ〇で買ったのはこちら。



新人類は持っていないし、遊んだことがあるか記憶が曖昧だったので購入。



せっかく足を運んだんだから、何か買いたかったというのが正直なところあせる






本当はソフトが欲しかったんじゃなくて、このカセットケースが欲しかったのですグッド!



見たことなかったんだけど、ぴったりカセットが入る作りになっていて、欲しくなっちゃったニコニコ



裸カセットをこのケースに入れて保管するのもいいかも知れない得意げ



何個必要なのか・・・






レトロンは地図も好きなのでポケットサイズの地図を2つ購入。










ハードオ〇で買ったのがこちらの2つ。



信長の野望(武将風雲録)         100円


蒼き狼と白き牝鹿(ジンギスカン)     100円



私の中ではすごい嬉しかったですニコニコ


期待値ゼロだっただけに、私的には『掘り出し物』に近い気分でしたニコニコ音譜




実はこの2つ、ヤフオ〇で同じ出品者が出していてウォッチリストに入れていたんです。


信長が980円くらいで、ジンギスカンが120円くらいでした。


武将風雲録の完品はあまり出ていなくて、意外に高いので買うのを躊躇していたんですね。


ジンギスカンは焦るものじゃなかったけど、同梱取引で送料をおさえようと思っただけ。。。



ちゃんと説明書も入っていて100円は安いニコニコ


いつまで待とうか考えていたところに、その2つがポンって置いてあったから即買いしちゃいましたべーっだ!


タイムリーだったのが嬉しかったですo(〃^▽^〃)o



レジで108円て言われるのかなー?って思っていたら、


「2つで200円です」


本当に100円なんだはてなマークって思いました。








中央林〇のハードオ〇は、貼り紙があって


「消費税5%の値札が貼ってあっても、お会計時の8%で計算させて頂きます」


実際レジでは8%を取られます。




こんな小さいことですが、なんか嬉しかったですチョキ







最後に、ゲームキューブのメモリーカード、400円。



ジャンクでもこんなに高いんだーーー?って思いましたショック!



本体が100円なのに、メモリーカードは400円・・・


PS2のメモリーカードも意外に高いから、メモリーカード自体が高いのかなぁはてなマーク



とある理由で買いましたが、ゲームキューブはまったくやったことないし、今日初めて本体を見ました目


あとはコントローラを安く手に入れたいですね~パー



おわり。