造幣局 | 大阪市淀川区 ぽこあぽこピアノ教室のブログ「マトリョーシカのひとりごと」

大阪市淀川区 ぽこあぽこピアノ教室のブログ「マトリョーシカのひとりごと」

大阪市淀川区のぽこあぽこピアノ教室のブログです。
音楽や趣味、音楽留学していたロシアのことを中心に書いていきます。

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ありません。


先週、造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
ここ数年、お花見は京都に行っていたのですが、今年は近場で、春の青空に映える美しい桜並木を見て癒されて帰ってきました。





さて、皆様にご報告があります。
ホームページを引っ越しすることになりました。
2度目の引っ越しです

2001年に開設した最初のホームページは、プロバイダーのホームページサービス提供終了のため、4年前に引っ越しを余儀なくされ、大慌てで今のサーバーに引っ越ししてきたのですが、今回4月末に契約が切れるのに合わせてより良いサービスを提供しているサーバーに再度引っ越しすることにしました。

また、スマホサイトでバグが起こっていたり、リンクが切れていたりと問題があるので、この引っ越しに合わせてホームページもリニューアルすることにしました。


すでに新しいサーバーの申し込みを済ませ独自ドメインを取得したので、引っ越しは今回が最後になります。(何事もなければ😅)


サーバーのデータベース設定からサイトの作成まで、業者に頼まず、時間があるときに全部自力でやっているのでなかなか進まず、いつ完成するかわかりません…ガーン 


完成したら、このブログで新しいアドレスをお知らせしたいと思います。