半年先まで予約が取れない飲食店。 | 愛知県小牧市幸せになる道筋をつける鑑定を貴方に!マトリカ式タロット占い 占いサロンマトリカ

愛知県小牧市幸せになる道筋をつける鑑定を貴方に!マトリカ式タロット占い 占いサロンマトリカ

名古屋市 小牧市 
霊視 マトリカ式タロット占いサロン マトリカ
占い師 野田侑李が
今の時代を読み解き、占い活用術から日々の出来事、サロンの情報をお届けします!

あなたの人生が幸せになる道筋をつける鑑定をお届けします。
占いサロンマトリカ 代表野田侑李(ノダユリ)です。


いつも、ブログを読んで下さり、ありがとうございます(^-^)


さて、10月も半ばに入ってきました。

今月のわたしは、講座と鑑定に集中します‼って言いながらも、お楽しみが何気にたくさんありました!今日はユリ食べログをお届けします。
 
なんて、なんて幸せなんでしょうか………。
そんな一つが 名古屋市池下 京味 もと井さんでの食事会でした。


夜のもと井さんは約一年以上ぶり、お昼のもと井さんは定期的に訪れています。夜はお昼より食材が華やかになり、品数も増えますので嬉しい😃💕



↑先付しめさば。菊のお花が添えられています。(食べれる菊です)
器も素敵です。


↑2品目の生麩といちじく、柿、くるみの自家製とうふあえ、栗のフライのせ。

シャンパンを持ち込みしたので、このクリーミーなお品とシャンパンの泡の切れ味がものすごく合います。



↑お肉。下にもち米を蒸した物と、銀杏
優しい餡掛け。お肉のうえには、自家製の生七味。これが絶品。


↑椀物はさわらと里芋の白味噌仕立て、
生のきくらげを添えたもの。ゆずをちらして

さわらの旨味と優しい白味噌が喧嘩せず、微妙でした。椀を開けたときに、柚子の香りが漂う、染みる一品。


↑お刺身は戻り鰹の藁炙りとひらめ。
戻り鰹のもちもち感と旨味が最高でした。エシャロットを添えたポン酢で頂きます。
ひらめはコリッコリ。


↑お魚はノドグロの炭焼き、焼きナス
松茸のフライ。ノドグロの上にはネギの自家製ソースがかかってます。
国産松茸がフライ!!香りが素晴らしく、ノドグロと共に旨味が広がります。



↑ユリ根と貝柱の茶碗蒸し、いくらのせ
ユリ根のホクホク感にホタテ貝の旨味が最高においしい。


↑最後、お食事
さんまの塩焼きと土鍋で炊いた新米を頂きます。
自家製のお豆腐のお味噌汁。これにまた生七味!!!!言わずもがな、おいしかった。
日本人でよかった~!ってみんな言ってました(笑)


↑最後は自家製デザートの梨のお豆腐、白ワインのジュレ掛けにそば茶。


まーーーよう食べました!
お酒がわたし強くないから😅日本酒とかともっと味わえるようになりたいな。


もと井さんは夜の予約は3ヶ月待ち。ランチに至っては半年待ちというお店。

店主もと井さんのお人柄と、お料理の品質が素晴らしいので、年1になっても伺いたい、素敵なお店です。


自分のごほうびにまた伺いたいと思います。
完全な食べログでした(笑)

それではまた~(^-^)