ジェニファー・ロペスの『アトラス』、ソフィア・コッポラの『プリシラ』そして『ボブ・マーリー』 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

なかなかハードな日々が続いており、正気を保つのがやっと、、、いや、正気を保てているのかは自信がないものの、自分のFast&Slow(カーネマン)のFastを信頼しながら、突っ走っるしかないと思っている今日このごろです。

 

 

 

解剖直観速習スクールはMATLASと呼んでいますが、そのココロは「まといのば」のAtlasです。ATLASとは地球を支える神様のこと(罰として支えています)。

 

 

そんなアトラスという名の女性をを巡る物語がNetflixで配信されます。

楽しみすぎる!

内容は予告編に全て出ています。古くて新しい物語。

AIvs人類ではなく、人類とAIは共存し(ドラえもんや鉄腕アトム)、そして同化していく(トランセンデンス)という古い物語です。

 

*ともかくジェニファー・ロペスが美しい!

 

そして、ソフィア・コッポラ監督の最新作!

プレスリーの嫁の話です( ー`дー´)キリッ

 

ただ、14歳のプリシラにエルビス・プレスリーは恋に落ちますが、結婚するのは8年後です。

 

1959年9月13日、ヘッセン州ヴェッテラウ郡バート・ナウハイムでアメリカ陸軍に兵役中であったエルヴィス・プレスリーとパーティー会場において出会った。当時プリシラは、14歳であった。

 

出会ってから8年後の1967年5月1日にラスベガスで結婚した。それから9ヶ月後の1968年2月1日にリサ・マリーが生まれた。 二人は、1973年2月23日に別れて、同年10月9日に正式に離婚した。

二人の間の子供が後のマイケル・ジャクソンの奥様(リサ・マリー・プレスリー)です。

マイケルのショートフィルムの中で姿を観ることができます。

この「You are not alone」も教材として使いましたね〜。

 

 

 

そして音楽で言えば、ボブ・マーリーも楽しみすぎる!!!

A lot of struggle, that's the source of your power.(艱難辛苦、汝を玉にす)

 

 

兎にも角にも生き残りましょう!!!