あなたは世界の頂点にいると思ってるみたいだけど、そんな世界は存在しないの〜ピンクにゴールは不要? | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

*「まといのば」のスクールには受講資格があります!

メンター受講生(修了生)、セミナー受講生、それに準ずる方のみです!

 

命名って難しいものです。

というのも、「ゼロからの気功師養成スクール」という名称が良くなかったなーと反省しています。

「ゼロからの」の「ゼロ」にちょっとしたこだわりがあって(今後公開していきますが)、あえて「ゼロからの」としたのですが、まるで初心者が2日でプロのヒーラーになるという印象を与えてしまって失敗したな〜と思っています。

2日でプロになれるはずないのに(^o^)

でも、誤解を与えているのは事実なので、申し訳無いと思います。

 

意図しているのは、全く新しい気功習得システムです。

気功の体系をゼロから全く新しく作りたいと考えています。

 

 

ご承知のように、「まといのば」ではスクールもセミナーも受講要件があります。

 

たとえば、まといのば講座に関してはスクール修了生とメンター生(修了生)のみが受講できます。

そして、そのスクールはセミナー受講生、メンター受講生・修了生のみが受講できます(それに準ずる方も場合によってはOKです)。

そして、初心者歓迎なセミナーである「はじめての気功」講座は最近は開催していません。

というか、「はじめての気功」講座であっても、ブログ読者に限定しています(読んでいないと判断したら、受講をお断りします)。

「まといのば」のスクールやセミナーに来る方は長年通っている方が少なくありません。

地方から飛行機で通ってくる方もいらっしゃいます。

皆さん本気で学んでいますし、こちらも本気で教えています。

ですので、ある程度の受講要件は必須です。

 

ですので、本当に気功初心者の方であれば、ブログを読み、OnLine ReCordやOnLine MenTorなどから学ぶか、いまは開催していませんが「はじめての気功」講座などから学び始めてください!

 

ですので、、、

 

今であったら、全く新しい気功師養成プログラムとか命名するのでしょうか、、、、いや、これもダメダメなタイトルですねw

 

表現が難しいのですが、White版がお硬い公理系だとしたら、もっと楽しく気楽に軽やかに学ぶ体系がPink版です。

 

で、Pink版のポイントはめっちゃ楽しいということです。

(いや、White版も充分に楽しいです)

 

 

最近のセッションで、ベテランのメンバーの方からPink版ってどんな感じなんですか?と聞かれたので、少し説明をしました。

 

White版は、Goal設定からスタートして、気功の定義、Rゆらぎ、そしてプシュケー、気の玉と展開していき、結界、封入、浄化のBig3に着地します。

 

これはこれで非常に良くて、Pink版でもさらっと紹介しますが、Pink版ではもっと楽しく最先端に切り込んでいきます。

 

たとえば、、、

 

Goalはいらない、とこっそりと、でもきっぱりと言い切ります。

 

というか、Goal探しで躓いてしまう人が非常に多いのです。

 

ゴールは現状の外なので、見えない、、、、と絶望してしまう方もいます。

 

実際に日々、苫米地手帳に向き合ってゴールを書いているけど、一向にうまくいかない人も。

 

 

当初の想定では、普通にいくつもゴールがあって、やりたいことが明確で、ビジョンも描けていて、でも構造的阻害要因が明確でどうしてもうまくいかない人が対象でした。

彼らはどうにかしてビジョンを実現したいと思っているので、砂漠が水を吸うように気功をガツガツマスターして使っていました。

使いたい目的がはっきりしていると、気功は良いツールとして働きます。

 

一方で漠然と「気功を学びたい」という人だとあまりうまくいきません。

 

たとえば、バレエに活かしたい、野球に活かしたい、ヨガに活かしたい、テニスに活かしたいなどはっきりしているとすぐに活用できます。

彼らが何年も(下手すると何十年も)狂おしく求め続けていたものだからです。

 

でも、最近は豊かな時代になりました。

自分は豊かではないという人もいるでしょうが、過去と比較すれば圧倒的に豊かです。

現代は不況と言われても、昭和の時代に戻ったり、明治に戻ったりしたくはありません。

過去の金持ちよりも、今の底辺の人の方が良い生活をしている可能性があります(定義にもよりますが)。

たとえば、いま我々がネットの無い世界に戻ることは想像できません。

 

 

 

豊かな時代にはハングリーさというのは失われます。

 

Stay hungry, stay foolish. (Steve Jobs)

 

 

「ハングリーであれ、アホであれ」とジョブズに言われても、お腹いっぱいですし、目に見えないウィルスを認識する程度の知性を全員が持っているのが現代社会です。

 

ですので、ゴールは見つかりにくいと言えます。

 

 

ですので、ゴール無しで、しかし一気に気功の歴史を駆け上がって、今の最先端まで追いつきたいと思っています。

もちろんゴールがあっても良いですし、ゴールが強烈な方が加速度的に成長できます。でも、無くても良いのです。

Anatomy2.0や気功整体や美肌クリームの最新版、そしてアナトミートレーニングのさわりまでをゼロから一気に駆け抜ける新しい体系です。体系というほどカチッとしたものではなく、もっと融通無碍(ゆうずうむげ)で楽しいものです。

 

たとえば、ゴールのかわりに何を使うかと言えば、、、楽しいこと、気持ち良いこと、楽なこと、快楽などにフォーカスします。

そして動力源は好奇心です。

面白そうと思ったら手当り次第やるイメージです。

 

実際に「楽しんでいるものが一番すごい」のです。

c.f.楽しんでいる人がいちばんすごい。才能やセンスなんて楽しんでいるかに比べたらどうということはない 2020年02月16日

 

楽しみましょう!とことん!

 

定義もふっとばして、手を重ねるところからスタートします。

 

手を重ねて、手をずらします。そのときに角質と角質がずれ合う摩擦を感じてもらいます。

そこから、皮膚をずらすこと、そしてFascia(ファシャ:筋膜)、Anatomy2.0を軽く紹介しての、アナトミートレーニングへと動けば、具体的に身体が変わっていくのが分かります。

 

「Rゆらぎ」という概念から導入するのではなく、中指ニョキニョキの不思議さを感じてから、「観る」ことの不思議を体感してもらい、「観る」ことが「書き換える」のだということを腹落ちしてもらいます。

これをどんどん派生させて、たとえば手首を観る、肘を観る、肩を観る、大胸筋上部を観る、、、そのことによって、どんどん変わるという魔法のような体験をします。

そのまま、スライドすれば「ゴールを観る」も明確なフィードバックと共に楽しむことができます。

 

これがPink版のイメージです。

 

Big3から気功技術全般へという流れも非常に良いのですが、実際に自分でいろいろと試して使える面白さを味わえば、気功が身近にファミリアになります。

 

ファミリアと言えば余談ですが、King Gnuの常田さんの別バンドであるミレニアムパレードが新曲を出しました。

 

映画の主題歌です。

 

映画Familyの主題でFAMILIAです。

なんと今回は日本語で歌うので、日本語で歌うなら井口さん!でしょということで、とうとう井口さん参戦です(というわけで、ミレパラにはKing Gnu全員が参加ですね)。

 

*常田さんは映画の完成版を観て号泣されたそうです。

 

この映画を観終わった後に涙が止まらなくなった。まさか自分の作った曲に泣かされる日が来るとは思ってもみなかった。
この誇り高い素晴らしき映画作品に、自分の聖域であるmillennium paradeで参加出来て本当に幸せです。 常田大希

c.f.常田大希率いるmillennium paradeに井口理が初参戦!綾野剛主演映画『ヤクザと家族 The Family』の主題歌“FAMILIA”が予告編と共に解禁 Film | 2020.10.27 Tue |

 

 

ということで、気功にファミリアになって欲しいと思います。

身構えずに、スピリチュアルっぽくもならずに、普通の道具として普通に楽しく使う社会が理想です。

 

ということで、ビリー・アイリッシュの新曲もアリアナ・グランデの新曲も強烈でした。

Skin in the game(身銭を切る)な時代ですね。

 

 

 

*34+35というタイトルは69ですね。

*69というと陰陽魚にも、ウロボロスの蛇にも見えますね。

 

 

 

そして、かなりどぎつく本音を出していくビリー・アイリッシュ。

自分史上一番自分らしい曲、だそうです!

デカルトのCogito ergo sum(我思う故に我あり)ですね。

I think, therefore I am.

Top of the world but your world isn’t real
あなたは世界の頂点にいると思っているみたいだけど、でも、そんな世界はリアルじゃないの。
Your world’s an ideal
あなたの世界は空想で出来ているのよ

 

 

僕らも建前はふっとばして、自分が楽しいと思うものにガンガンハマって、好奇心の赴くままに突き進みましょう!

 

そんなスクールです!

お楽しみに!!

 

 

ピンク版!!

【全く新しい気功師養成スクール 〜基本からトップクラスの技術まで〜】

【日時】 11月21日(土)13:00〜18:00

     11月22日(日)13:00〜18:00

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  230,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)

*Zoomによるライブ受講あります!!

*動画教材(当初はZoom版)によるヴァーチャル受講もあります!
【受講資格】 「まといのば」のセミナー受講生、メンター生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちら!!

 

 

そして、待望の、、、、、T理論スクールです!!

がっつりと移動しましょう!

 

【TENETスクール 〜T理論の徹底習得と実践〜】

【日時】 12月12日(土)13:00〜18:00

     12月13日(日)13:00〜18:00

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  230,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)

*Zoomによるライブ受講あります!!

*動画教材(当初はZoom版)によるヴァーチャル受講もあります!
【受講資格】 「まといのば」のセミナー受講生、メンター生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちら!!

 

 

 

そして、今月のまといのば講座です!!

 

呪いの技法を正確に知ると、こんなことを呪いに使うのはもったいない、もっと人や社会の役に立ちたいってなりますね〜(多分!)。

 

 

【まといのば講座『呪いの技法 〜「人を呪わば穴二つ」の科学〜』】
【日時】 11月27日(金)19:00~22:00

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  30,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)
【受講資格】 「まといのば」スクール修了生、OnLine MenTor受講生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから!!

*ヴァーチャル受講もしくはライブ受講(Zoom受講)も可能です!!