「ゆりあさんはどうやって、
今の職業になったのですか??」
そんな事を聞かれて思う、
はじまりの
インフルエンサーとしての仕事。
例えば、
新しくできるカフェのPRを
自分のSNSで発信して
そのカフェの集客のお手伝いや、
新しく発売する
コスメのレポートを書く。
それが、
私の起業のはじまりでした。
今思えば、
そんな起業のはじまりでよかったな。
と思っているんですよね。
なんてったって、
インフルエンサーという仕事は、
✔️この人が紹介すると人が来る!
✔️この人が紹介すると物が売れる!
みたいな、
一緒に仕事をしたいと
思って貰えるかどうか。
そして、
✔️この商品の1番の推しポイントは何か。
(クライアントさんが求めているコメントを
ピックする能力)
✔️どうやったらお客さんが、
これ気になる!って思って貰えるか
(お客さんのこれ欲しい!を俯瞰する能力)
今、起業を通して伝えている事の
全ての入り口になっている
私の前職のインフルエンススキル。
もっと言うと、
わたしは売り方や売れる方法から
学んでいないんですよね。
即売れ!即効性!よりも、
売れ始める予兆(きっかけ)に
最初からフォーカスしていたんですよね。
どうしてもあると思うんです。
売れる売り方から知ってしまうと、
売れなくなってしまうあるある。
ナチュラルに売りたいのに、
どうしてもセールス感が出ちゃうし
そんな、
セールス感を帯びた投稿を毎回するのも
ちょっと疲弊しちゃう。
売れば売るほど信用がなくなって
しまっているようなそんな感覚。
あのね、
"売れる売り方" だけをしていると
実は影響力って落ちていくんです。
2024年、影響力は正しく磨く。
これが2/4から
完全に風の時代へ変わるタイミングから
特に大事になってくると思う。
🚨年内ラスト開催
🚨グルコン付きはラストかも。
インフルエンスアカデミー二期。
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