こんにちは、ゆりあです。
ライフスタイルデザイン
本当に私の
10年がみっちり詰まった講座。
せっかく起業するなら、
✔️ 経済的自由
✔️ 精神的な豊かさ
この2つは絶対に外せなくって。
その2つを実現する為に、
私が導き出したのが
売れる商品を作る(物視点)だけではなく
売り場(市場視点)をも育てることで
売り上げと同時に
認知も伸ばしていく。
ビジネスって売れる商品を
育てることも大事だけど
売っていない商品も本当は大事
だから。ね🥰🥰
(※エルメスのバーキンとか特に
売っていない物が価値を産んでいるよね)
そんなビジネスを設計する為の
ビジネスデザインの講義
だけではなく、
豊かさや幸せをも勉強していきます。
改めて思うのです。
本当にお役立ち情報が、
メリットだけが、
人が物を買う理由なのか?
って。
でね、
よーーーーく考えてみてほしいのです。
お医者さんにさ、
"これ以上太ったら健康状態が危ないよ😭"
って言われても、
目の前に美味しそうなものがあったら
手を出してしまうのが人間です。
人は緊急性で物を買う。と
聞いたことはありませんか??
でも、本当のところは、
緊急性だけでは物を買わないのです。
お医者さんに危ないよ!!!
って言われても、
大丈夫、大丈夫って思っちゃうんです。笑
お医者さんと言う、
安心できる知識や
経験を積んできただろう人の言う事をね、
大丈夫、大丈夫って
スルーしちゃうんです。笑
だから、
役に立つ知識もメリットも
大事だけど(物視点)
どこで売るか
誰が売るかをも極める
(市場視点)
事の方が今の時代の評価軸
にはあっている☝️🌸
人は皆、
お役立ち情報やメリットで物を
買っているわけではないのです。
だから、
メリット発信やお役立ち情報の他の
発信力を極める事が必要不可欠。
だから、
ライフスタイル発信力をも
極めるの。
評価軸が変わっているから。
じゃあ、
スタバとか載っければいいかんじ??
とかそういう表層的なことじゃなく、
ビジネスデザインを学び
"ライフスタイルをビジネスにする" を
整えていきます。
ライフスタイルデザイン
ライフスタイル発信をお金にする。
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