お休みしてます | hale yoga 鹿児島市吉野

hale yoga 鹿児島市吉野

〜manami・mitsukida〜
ヨガ、マインドフルネス、日常のことを日記みたいに綴ってます

娘インフルで

明日までhale yogaお休み中です



週末は私の誕生日なので

その後に休みを元々とっていたから

10日くらいの休みになりました



10日休みになると

仕事がしたくなる

何か予定を入れたくなった初日



いやいや、待てよ

これは私への誕生日プレゼント🎁だ

と言うことで

Amazonで本をポチと



東洋思想も深めたいところがあり

般若心経も、先月の写経に行った後

意味が分からずに書いてる自分に違和感ありありで、その日の夜般若心経について調べてました



まずは子供向け本

子供向け本だけど、難しいから

子供はきっと意味不明だと思う

今の私にはピッタリです




祖父がお経を読む人で

近所の人たちは、法事の時などは

うちに集まり

お経を読むのがお爺ちゃんでした

お寺やお墓に行くと

何故か落ち着くし

鐘の音が小さな時から好きでした




写経体験したの帰り道

祖父はどんな意味があり

その事をやっていたんだろう

祖父はどうやって学び始めたんだろ




今朝は仏教の方を読みました

本は心にゆとりがないと文章が入っていかないです

読書の時間は好きです