祭りとカレーとシャーペンと。
ゴン太 『はぁ・・・疲れた・・・』
ゴン太はメガネ&坊主の3Aの男子。 体はおれより大きいけど、気弱。
毎日塾に来ると第一声は「疲れた」
ハイジ 『ゴン太、今日は学校どうやったと?』
ゴン太 『疲れた。』
ハイジ 『いや、それは分かったけどさ、んー、じゃあ数学とか、ちゃんと授業内容分かってんのか?』
ゴン太 『うーん、たぶん・・・。』
ほらね、男子パッとしないでしょ( ´_ゝ`)
あやめ 『あ!ゴン太やん!! このシャーペン頂戴☆』
勝手にゴン太のシャーペンをパクるあやめ。
ゴン太 『やめてや、ダメだって・・・!』
体はおれよりでかいのに、マジでふにゃふにゃしてるゴン太。
あやめからシャーペンを取り返すことができない・・・。
あやめ 『は? なんでゴン太そんなわがままなん!?
いいやんくれたって!!』
理不尽な要求( ´_ゝ`)
ゴン太 『だって、それ俺のやし・・・。』
そこは逃げ腰になんなよ(=_=;
あやめ 『ゴン太、マジどんだけ自己中なんよ。』
ゴン太 『・・・返してよ、ゴメンけど・・・。』
謝っちゃった∑( ̄□ ̄;)!!
さて、今日は先日生徒たちに書かせた作文を紹介しようと思う。
まずは先ほど登場したゴン太の作文から。
3年生の作文のタイトルは『祭り』。
自分の住む地域の『お祭り』について、紹介する文章を書きなさいというもの。
ゴン太の作文の一部を紹介しよう。
ぼくの住んでいる町のお祭りについて書きます。
僕の町の、お祭りはすごいです。なんで、すごいかというと、花火です。
お祭りでは、最後に、花火を打ち上げます
うちの祭りはすごいので、10発以上打ち上げます。
10発以上打ち上げます。
近所の公園レベルやん( ´_ゝ`)
おそらく100発とか1000発とか書こうとして間違えたのではないかと・・・。
僕は、いつも、屋たいで、ラムネを買い、
きょねんは、ごうけい、9本のみました。
『、』 多くね!!??
9本とか飲みすぎじゃね(°Д°;!!?
変なとこだけ根性見せるゴン太である。
次はもん吉の作文を紹介したい。 しないわけにはいくまい。
2年生の作文のタイトルは、『カレーライスの作り方』。
まぁこの題だけでもツッコミの対象だが、内容はカレーの作り方を知らない人に教えてあげるような文章をかけというもの。
もん吉の作文はこちら↓
カレーにはお肉と、玉ねぎと、ニンジンと、じゃがいもと、ごはんがいります。
あとはおなべと、おたまと、・・・
この時点で読むのがめんどくさい( ̄д ̄;)
作文が大嫌いなもん吉。 こうやって文字数をかせいでいるのである。
~中略~
まぜて、かなりにこみます。
調味料を入れたら完成です。
そして、食べます。
多分おいしいです。
最後が適当Σ(~∀~||;)
カレーは一番簡単にできると思います。
僕はまたカレーを作りたいと思います。
カレーは一番簡単に作れるからです。
どんだけ簡単やねん( ̄д ̄;)
ハイジ 『・・・お前さ、料理とかすんの?』
もん吉 『包丁握ったことない。』
神だな、おい。
今日も見つけた~♪君のクリック~♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓