limおバカ→∞ -175ページ目

珍回答 in クラス編成テスト。





今日は三年生はテストをさせた。


夏期講座が始まったら今のABからABCの3クラスに増えるので、そのクラス編成のためのテストだ。


まぁ単純に言えば、点のいいやつから順にC、B、Aのクラスに割り振っていくってわけだ。









・・・うん。 おれならめちゃんこ必死に解く。 Cに入りたいもんな。


いや、むしろあいつらもあいつらなりに必死で解いているのかもしれん。









でもやつらはあふぉなのだ。


どうあがいても無数に出てくるのだ、珍回答が。。。




今日はその珍回答のうちいくつかを紹介しよう。









まずはおれの担当教科数学から。









大問1。ただひたすら計算するだけの問題。


(6)の問題で、半径6cm、孤の長さ4πcmのおうぎがたの面積を求めなさい、という問題。


中学を卒業した読者の方はおわかりだろうが、




正しい答えは12π㎠である。









それに対しうちの生徒たちの回答・・・









    12㎠









ただ「π」をつけわすれるくらいなら、かわいいもんだ。 笑って許す。









    48730π㎠









おかしいと思えよッ(°Д°;ノ"ノ!!









    x=7









そりゃ(5)の方程式の答えじゃーーーッ∑( ̄□ ̄;)!!



・・・しかも(5)の正しい答えはx=orz









    60π㎠?









疑問文にすんなよ(T□T)









    円柱









何が(°Д°;????









・・・・・やりたい放題である。









次は大問5の(1)。 平面図形の問題。 

二つの三角形が合同であることを証明しなさいという問題。

問題文に「AE=CE」 「BE=DE」と2つの辺が等しいことまで仮定されていて、あとは一つの角が等しいことを書いて、

二辺とその間の角がそれぞれ等しいので、△ABE≡△CDE」と書いたら終わりなわけだ。









それをあいつらは・・・









    △ABEと△CDEにおいて









・・・・・









そっから先全部白紙。









仮定くらい書き写せよ(((( ;゚Д゚)))!!









    仮定より、AE=CE、BE=DE よって三辺がそれぞれ等しいので・・・









三つ目の辺わ( ̄д ̄;)???









    わかりません、こんなの。









すなおでよろしい( ´_ゝ`)









    △ABEと△CDEにおいて

   仮定より AE=CE ・・・①

         BE=DE ・・・②

         AE=CE ・・・③  よって①②③より三辺がそれぞれ等しいので・・・










一見「こいついいんじゃねぇの?」と思ったけど、









①と③一緒_| ̄|○









    ∠Aと∠E ・・・①









何が(°Д°;!!???









僕たち私たちは数学できません、っての全力でアピってくる生徒たち・・・。

先が思いやられる。。。









次は英語から珍回答を紹介しよう。


こいつはもうある意味センスがあるとしか言いようがない。









記号問題でさえ、正しい答えがC、B、A、A、Bなのに対し、









     B、A、C、B、A

     とABCの三択なのに全力ではずしてくる始末。。。









記号問題で点取らずにこいつらはどこで点を稼ぐのか・・・。









そして英語はもちろん長文という最難関がある。



問3  They ( playing , the , in , were ) garden.

  (  )の中を文章が成り立つように並べ替えなさい。
という問題。




もちろん正解は They were playing in the garden .にしなければならんので、

  were playing in theという順番になっていればいいわけだ。









    are playing in the









何で現在進行形に・・・orz









    theye were playng the in









順番違ううえに









4つのうち2つスペルミス(((((((ーー;)









書き写すことすらままならん。。。









    Robots









ロボットたち。









何が(°Д°;!!???









日本語が出来んのに英語に手を出すのはやはり間違っているのでしょうか・・・。









今日は国数英のテストがあった。

…では国語には珍回答はなかったのか。









否。









書ききれないだけだ( ´_ゝ`)









国語の先生  『ハイジ先生! 太一が、こんなに作文書いたんですよ! 見て下さいっ!』









    このグラフを見て分かるのは、テレビゲームをしている子供が増えていて、本を読む子が減っていることです。









汚い字で書かれた3行の作文。









それ以外の解答欄、全て白紙。









わずか3行で力尽きたか・・・。









まずは体力づくりから始めよう・・・。









☆くりっくよろしく☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓