おれ、変身できなくなっちゃう。。。
さっきさ、情報化指導法って科目のレポート書いてたのね。
テーマは「知的財産の保護」で、まぁようは著作権とか意匠権とか、そういうのについて調べて報告すればいいんだけど・・・
登録商標って分かるよね?
マクドナルドのマークとか、スヌーピーの絵とか。 まぁようは企業が登録してるもんだから勝手に使ったらやばいってわけなのよ。
一時期『阪神優勝』が登録されただのなんだのって話題になったよね。
んで調べてたらわかった驚愕の事実・・・
「変身」って言葉があるじゃない?
あれさ、
バンダイの登録商標らしいよ!
だからバンダイがスポンサーじゃない作品のヒーローは、
『変身ッ!!』って言わないらしいよ!!
へぇへぇへぇへぇ・・・゛ヽ( ̄Д ̄;)
ちなみにさ、ハンカチ王子ってのが商標登録されたとかされてないだとか・・・
興味ないから調べてないけど、興味ある人は調べてみて。
あふぉだよね