今のホルモンのレシピ;

2週間に一回;ペラニン1A
毎日;プレマリn 6錠、プロべら3錠

多分注射はほぼ気休め。ほとんどが
服薬でホルモンレベルを保ってます。

去年の9月くらいまでは、毎週一回の注射のみだった。

その頃と比べると、ホルモンレベルが安定しているのがはっきりわかる。

その頃は、注射した日にホルモン酔いというか、体調が気分が優れなかったり、注射前のホル切れを感じたのですが、最近は、変動が全くない。

やはり、注射より、服薬の方がホルモンレベルが安定する。

しかし、酒が飲めなくなりました。

いや、実はのめるんです。飲み会とかでは飲むし、確か、生ビールと酎ハイで7杯くらい飲んだはずですが、別段次の日に残らなかったし。

ただ、注射をした日にアルコールを摂取すると、僅かな量でも不意に気持ち悪くなったり。そういう体験を重ねて、飲むのが怖くなりました。

そして、普段ほとんど飲まなくなりました。ワインを50ccだけ、ほぼ気休めで飲んだりします。それで十分眠くなるみたいな。

もちろん、そんなじゃ酔いません。よった気になる程度。でも、最近は怖くて、酔うまで飲めない。

今のところ、肝臓、血液検査の結果は何一つ劣化してないですが、間違いなく負担はかけてるだろう。

そこにさらにアルコールの負担なんて、怖くてかけられない。

とにかく、普段は絶対、酔うまでは飲まない。そのうち、完全に飲まなくなるかもしれないね。

慣れてくると、アルコールに酔いたい、という感覚もなくなってきて、別に酔わなくても不満ないですし。

しょうがない。アルコールとホルモンでは、優先度で比較なんてできるわけない。
ホルモン優先に決まってるでしょ。

そういえば、逆にアルコール優先でホルモンを止めた女装の人がいたな。つまり優先順位。

そこが分かれ道でしょう。

彼は男としていきる道を選んで私は女としていきる道を選んだ。

そして、いま当時をどう振り返ったって、私は絶対に他の選択をしないだろう。100回やれば100回おなじ選択をする。

運よくなのか悪くなのか、私は独身だったけど、きっと子供がいてもおなじ。

私はどこまでも自分勝手な人間なので、きっと家族を捨てることになっても、自分の道を突き進んだろうな。

やだな、ホルモンって、私の人生を完全に変えてしまったものだから、つい感傷に浸ってしまうな。

昨日から、絶対12時に寝ることにした。

いい歳して、大分夜更かしする癖があったけど、睡眠に勝る薬なし。

朝晩、かならず髪をブロー。

美容マスクは、かならず毎日する。

ボイトレは、最低30分。

全部、当たり前のことだけど、ついおろそかにしがちなこと。

そして、目に見えて効果がでることだから、頑張って続けようと思う。

あとは運動をしたいけど、時間がないなあ。

睡眠時間はけずれないし。
あえて見ないよう、慎重に避けていたものがある。

まだ若いMtFのブログだ。

良くしたもので、大体似たような境遇の人が集まるお陰で、うかつにリンクを踏んでも、若い人のブログに当たらずにすんでいた。

今日、油断していたのか、つい見てしまった。しかも、大量の自撮り写真つきである。

、、なんだ、この肌の透明感は。しかも、結構かわいい。あたしは顔の造りが派手でかわいいという方向性はどうにも向いてない。多分あたしが若くても、このかわいさは出てこないな。

年齢に関する情報は見つけられなかったが、30歳くらいであろうと推測される。

そう、私の会社の、それくらいの年の女子と全く同じ透明感なんである。これが、、、若さか。。。

たった、7年あたしより若くてこれなのか。時の流れのなんとも残酷なことよ。

30でこれなら、20歳ならどうなんだ。想像もしたくない。女子にとって20代の10年が、ダイヤモンドより貴重な10年間であることを心底思い知らされた。

この年でトランスした私には、女性として輝く時間は一切与えられないのだろうか?

ふ、ざ、け、ん、な。
年齢なんかに負けてたまるか。
あたしは絶対にまだ終わっていない。

最近、あまりに急速に衰えて行く肌になすすべなく、うろたえるばかりだったが、明日からは、やれることをすべてやりつくそう。

そう、人それぞれに優先順位がある。
ある人はお金だったり、友人だったり、仕事だったり。

やっぱり、私にとっては、きれいになることが人生にとっての圧倒的な優先事項なんだ。心の底から思い知らされた。

諦めるくらいなら、死んだ方がまし。