追記20221212
過去、創作の形に近づけてみました、部品が丸くなっただけで、印象が違います、
追記20221209
行きたいところに、届かないのですが、画像を3DCADで書き直しました、
印象が変わってしまい、残念、レーザー加工機で、切り出すのなら、機械が得意な、超絶切り抜き、が、もっともらしいですね、古典的な幾何学模様を探してくるのが、楽ですが、民族に縁の深い造形を弄くってしまうと、失礼なので、自分なりのパターンを見つけ出したい、です
追記20221122
職人じゃないので、かんな屑での製作は、中断しています、
レーザー加工機で、化粧合板を切り出すのが、最善だと、思って、います、
https://ameblo.jp/math-physics/theme-10117571966.html
元記事、
ダンゴムシか。
この形のマンドリンとか琵琶法師の楽器の拡張???
そこには根拠となるある部位が内包されているのです。
ミステリー小説、アガサクリスティ的な世界か???
って、どこフェチなんだ???
自分の世界、入ちゅー。
って、そんなことは既にあるのかって…知らぬ…のだ。
円の中にお星さま(金平糖か???)。
見たままのイメージだと、スターリングエンジン思い出す(爆)。
ロータリーにすれば…。
以下のようにたくさん制作。
なんか、孔雀の羽っぽい。
切断したのサ~。
光陰矢の如し…ってどういう意味や…。
以下のように、ブレを含んだ表現。
これに杭を打つのは文明的で、神秘的なものへの逆らいのような感じ。
やっちゃいけないのか…。
浮世絵の流動的な動的表現(2.5次元?)に…漫画に遅れてるけど、仕方ない。
絵本を開いたら立体になるってやつじゃなくて。
まだ極められてない線。
裏返すとこうです。
甲冑の表現なのか…戦いの狂気が文明をそうさせたって、リアルそこへはいけません…が。
杭の打ち方が、羽根のような表現に打つのは、焼き鳥みたいで嫌なので、輪(和む)にしてみた。
いい線は出てないけど、素朴な感じはある。
直線だけはうまく出せるようになってきた。
数珠に倣ったのっで、歪めてみた。
杭には「まが玉」がお似合いだろうか。
杭二本で一体となる部位の構造。
和式のチェーンか、風合いはファンタジー。
タイヤ(ブリッジ・ストーン)よりウッドウェーブ???
って、キャタビラー…車より自転車を想う。
スポークが伸び縮みして、タイヤ(リム)が自在に変形すると…カメラの画像認識で得たデータを解析して、前方の形状を確認してから、タイヤを変形させ、前進できる。
理想のがれきの中、自律式走行できるタイヤが出来る…。
タイヤの軸も円の範囲内で自由に決めれるので、非力なモーターでも、スポーク縮めれば、楽ちんか???(ちと考えまっす)
願いを数珠に託すイメージ。
いい線でしょ。
指にかけて、こんな形。
でもね、不吉なこと…ハート形にrすると、デビルマンになるのです。
って、タツノオトシゴ突き合わせた…あれって、オスが受胎するんじゃなかったけ???
恐ろしい…蛇か…龍に変える表現があると良いな。
孔雀の羽からの飛躍で、ここを対処できれば尚良し。
それでは…作業再開!























