完全計画経済指南!閉じちまえ(世界恐慌?) | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

クラウドファンディング予定~2026年度
何度でもチャレンジ!
ただいまソーラーピックアップのテスト中

SANTA no Mix

ビットコインはLinuxのような存在なのかもしれない。
日の目をみることのがない。
世界的な市場の不安で、マネーロンダリング的に資金が流入すると思っていたけど、そうではなかった。
経済指標との相関性がない。
仮想通貨といっても、それでは成り立たない。

中国がどうやってこの上海市場の下落を止めるのか。
元々、社会主義下の自由経済導入だったので、そこらへんがカギなのかな。
中国では400兆円の設備が余っているという。
普通に世界経済の流れから言うと、700兆から900兆円のお金をじゃぶじゃぶ投入して、景気を下支えするというのが大半の見方だけれど、あの国がやること。
株式市場の暴落で底値で…上海市場の時価総額って知らないけど、企業を全部、国有化ってことはあり得ないだろうか。
全部、俺のものだということ。
中国は2025年までに、産業構造の変革を準備しており、繊維産業からの脱却、主にデジタル工作機械、省エネ、バイオ、自動車、ロボット開発に力を入れているらしく、この十年間で成し遂げる予定だ。
その中でのバブル崩壊。
中国の強みはモノづくりだと言っている。
世界の製造工場になっているのは確かだ。
ここで、計画経済の導入が、世界経済の歯車になってしまうこと。
すべて国有化して、経済破綻化で、激安の自国通貨で、世界に打って出る。
自動車の生産なんか、完全計画で、やってのけるとか。
トンデモ経済改革で、一時国有化された企業は、ある日突然、再上場を果たす。
市場ごと封鎖されたものが、ある日突然復活する。
一度、潰れたアメリカの自動車メーカーが復活を果たしたように。
よって中国の株価は暴落を続けるってことにならないのか。
少なくとも1000兆円で買えるくらいなので中国にはそのお金がある。
すべて国有化。
そして再上場。
それを担保に国の再建を図る。
世界は翻弄され、アメリカ企業はそれを無視できない。
ファブレスの企業も多いから、特に自動車というモノのあり方が大きく変わる?

世界のルールに従わない…こと。
サプライズがあるとすれば。
大まかな予想が成り立たないことがあるとすれば…で、書いている。

今日の、日本市場はどうなるのかな。
1000円下げたら腰抜かすな。
為替が6円も動いたら、やってられないな。
黒田バスーカ3号はあるのかな。
今のうちでないと出来ないしな。
限りなく透明に近いバズーカにならないようなことだろうし。

上海もサプライズがないのなら、大底で、企業がすべて中国傘下ってこと、そんなに馬鹿げてますか。