【小ネタ100選】55ぎゃりレオの観察日記(さうんど・すぺくとる) | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

野良作業でウクレレサイズの楽器製作中(構造材としての剛性をテスト)

SANTA no Mix


2弦で「ぎたーしんせ」をYouTubeにアップした。
明日のブログでどうせ、あげるんだけど、興味のある方は、昨日の記事に動画リストが載ってるんで23本目を確認、お願いします。


波動スピーカーRS0802/エムズシステム
¥価格不明
Amazon.co.jp




偏芯ブッシングがあると、エムズシステムの波動スピーカーが自作できる?
塩ビのパイプをそのままジョイントしたんじゃあ見た目悪いから建築用のボイドを流用する?
ってかあ、エンジニアードウッドリクラフト(自動カンナのおが屑)で仕上げる?
このスピーカーはJAZZ聴くのにいいって書いてあった。
デンジロウセンセの段ボール箱で煙のバズーカ砲じゃないけど、音がそんな感じで飛び出してくるのかなあ。
筒の両端にスピーカーがついてるので逆位相で突っ込んだらいいのかなあ。
音が打ち消しあう?

なんか、静音(サイレント)ギター、棹だけの線形だから、このスピーカー載せられるなあ

偏芯ブッシングでギターの構想


偏芯ブッシングで中空のギターを作れば、去年に書いた、理想の楽器で仮想楽器「ギタニカ」が完成するかも。
ギターの棹が空洞だと笛にすることが出来る(ハーモニカ?)。
パイプで出来た棹はメッセンジャーワイヤーを張って、ロッドのように調整できる?

スピーカーと笛と太鼓とギターと…境界線がなくなったらどうなるんだって考える。

歴史に対抗しようなんぞあ…ハチャメチャだあ。