ウッドリクラフトカンナの試運転は今のところ、好調!
でも、電動ドライバーの定格使用時間は30分。
それ以上の運転は発熱、焼損の原因となるんだろう。
ドライバーのメーカー名は伏せておこうと思っているけど、耐久試験が終わったら、スペックだけは表示しようと思っている。
クラッチ機構がついていないので、今の状態では、カンナの長ボルトが制限を超えて回転が停止した場合、ギアボックスを破損することになるかもしれない。
おが屑、削っていて思ったこと。
ダ・ヴィンチのスケッチを3Dグラフィックで再現した本がある。
本の表紙しか、ブログでは紹介できないけど、木工でやるとしたら、おが屑(ウッドテープ)しかないと思った。
木工インダストリアルデザイナー?
とにかく、油絵で3Dになったように、木工も、ダ・ヴィンチのスケッチ再現するのにウッドリクラフトするってやりやすそう。
本でグラフィックを見てみると(図書館で借りてきた)ほとんどが木で出来ていた。
鳥の翼、螺旋傘のヘリ、歯車・・・等々。
デアゴスティーニの「ドローン」を作ろうってあったけど、あれ、中古で買って、プロベラとかウッドリクラフトでやってみたいなあ。
出来ればボディもなんて思ってしまう。
重量とか大きく左右されるんだろうけど、飛行艇とかフロートつけた水上機のような格好できるといなあ。
風圧の影響大きいけど、おもちゃのビーチボールとか3~4個つけて・・・。
結構、不安定で運転が難しいらしいから、改造と言っても、いつものオラがやること、その難しさを知ることになるんだろう。
ってか、天才ごっこはいいけど、電気用品のこと、コンサルタントに一度、指導を受けたほうがいいと思う。
- 表現の前にルールがあるんで。
個人売買レベルではOKと書いてあるところもあったけど、それはしたくない。
危なっかしいブログです。
自己責任でお願いします。
JETが、電気用品安全法に基づく登録検査機関として、電気用品の適合性検査を実施しているみたいだから、コンサル受けたほうがいいよな。
メカニカルドラム 自動演奏太鼓 (レオナルド・ダ・ヴィンチ シリーズ)/童友社
- ¥2,700
- Amazon.co.jp
