PSXLibraryの各種コントローラ動作確認 | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

野良作業でウクレレサイズの楽器製作中(構造材としての剛性をテスト)

SANTA no Mix

いい加減な報告で申し訳ないけど・・・。

ArduinoのPSXライブラリーで使えるコントローラを知っておきたかったのでジャンク品でいろんなコントローラを買いだめした。

初代プレイステーションのコントローラは使えた。
でも、地肌が淡いグレーなので汚れ黄ばみが目立つ。


プレステ2のコントローラ。
ジャンク品だったので、ハズレくじを引いたのかもしれないけど、PS2のコントローラで動作したのは、8番目のピン(コントロールに使用されていないピン)がないものだった。
端子にすべてのピンが入っている分は、動かなかった。
壊れていたのかもしれない。



380円で買った、ホリパッドは動かなかった。
これも壊れていたのかなあ。



HORI(ホリパッド)のアナログ・振動パッド2は動いた。
でも、これって、連射機能がついているのかなあ。
それとも接点がヘタっているのかなあ。
動作がおかしかった。


下の、互換をうたうコントローラ欲しい。
新品の方がいい。


PlayStation2対応 互換品 アナログスティック コントローラー ブラック 振動機能対.../DCT COMPANY
¥2,980
Amazon.co.jp

ホリパッドのレバーがないヤツ、諦めがつかない。
あれで動かせるとカッコいいのに。
ゲーム好きでないオラには、そもそも、ホリパッドが何者なのか分かっていない。
連射機能がついているんだろうか。
何が違うんだろう。
Wikipediaを調べても分からなかった。

動作報告、完全じゃあないけど誰かの参考になればと。