自動カンナ(テストの削り完了) | ..あちゃ! no mic's

..あちゃ! no mic's

野良作業でウクレレサイズの楽器製作中(構造材としての剛性をテスト)

SANTA no Mix


カンナの調整完了。
どうなったかは、次回、おそらく、初YouTubeで動画を配信することになるだろう。

今回のOKプロット。
6本あるんで、1時間はかかってますね。
セッティングをかえると、微妙に違ってくるんじゃあ、問題あるだろうし。
カンナにものすごいオモリをつけたんで、悲惨な格好に。
写真に写っている桐箱の中に釘が入っている。
鉛のインゴットなら、小さくて済むんだけど。
2.5kgくらいのオモリがいる。


水に浸して、伸ばしてやると、以下の通り。
一応、ギターのサイズにはあっている。
一本、ツクルのに、10分。
自動でやってくれるところまで、持っていけると、ずいぶん楽になるだろうなあ。