エスカリータ・りえさんの手相鑑定を受けて | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

【エスカリータ・りえさんの手相鑑定を受けて】

 

こんにちは!

 

私は数学が専門で、

 

「研究」「教育」「一般向け活動」

 

を3本の柱としていますが、

 

一般向け活動では、心理学やスピリチュアルをテーマとしています。

 

(このブログでは、主に一般向け活動について書いています)

 

 

そんな中、、

 

この3月19日に、電子書籍とペーパーバックが出版されました!

 

現実思考を軸にして、スピリチュアルへアプローチする内容。

 

アドラー心理学、数学的な視点などが現実志向の柱となります。

 

 

 

アドラー心理学とスピリチュアルの境界で見つける本当の幸せ

数学者が伝えるこの世界の法則

(ココCLAFT出版)

 

 

 

それでね、、

 

出版祝いということで、

 

あのエスカリータ・りえさんから手相鑑定を受けさせていただきました!

 

 

エスカリータ・りえさんは、

 

山口敏太郎先生の事務所・タートルカンパニーの鑑定師兼スタッフで、 

手相鑑定やタロットカードなどでご活躍されています。 

 

また、

 

愛夢さんと共に山口敏太郎先生のアトラスラジオなどでもお声を聴くことができます。

 

タロットの様子は、こちらのりえさんの you tube をご覧ください。

 

 

もともと、、、

 

私がアトラスラジオで山口敏太郎先生にインタビューをしていただいたことがきっかけでした。

 

その流れで、、

 

山口敏太郎先生と前田日明さんの対談本の出版記念パーティーにお声がけいただきました。

 

こちらの本の出版記念パーティーでした。

 

 

 

出版記念パーティーでは、

 

山口敏太郎先生、前田日明さんと記念写真を撮らせていただきました。

 

その時に、

 

エスカリータ・りえさん、愛夢さんと出会いました。

 

初対面ですが、

2人のお声はアトラスラジオやコロルさんの you tube で存じ上げていたので不思議な気持ち。

 

ラジオスターに出会ったような感覚でした。

 

< 出版記念パーティーの様子 >

 

 

< パーティー会場に向かう途中、歌舞伎町でゴジラを発見! >

 

 

そんな不思議な流れで、

 

今回、りえさんの手相鑑定を受けさせていただきました。

 

りえさんはメールで手相鑑定をされています。

 

 

最初に、、

 

ハンドクリームを両手に塗って、写真を撮ってメールで送ります。

 

そうすると、

 

数日後に鑑定結果をメールで送ってくださいます。

 

 

手相の知識がまったくない私ですが、

 

 

「木星丘」「土星丘」「金星丘」「太陽丘」「月丘」・・・ 

 

などの専門用語があるのですね!

 

りえさんが写真に書き込んでくださったおかげで、よく分かりました!

 

 

 

 

全体的な感想として、次のようにありました。

 

「心理的な事や、ファッション、芸術、インスピレーション、ヒーリングなど、ワードの線が沢山ありました」

 

なるほど。

 

 

他には、、 

 

「性格は変に苦労されたり、性格にムラがあったりはしないようで、穏やかな中に才気があり忙しい方です。 静かそうに見えてやる事があり忙しいです」

 

次の写真を見てみてください。

 

 

 

わっ! すごい!

 

こんなに丁寧に見ていただいて、

 

りえさん、ありがとうございますえーん

 

 

写真とともに文章で送っていただいたので、

とっても分かりやすかったです。

 

 

他には、、、

 

次のようなお言葉をいただきました。

 

 

「神秘十字は小さい頃から神的なものに守られていて、スピリチュアルに長けていて、不思議な世界も大好きで信じます」

 

などなど、

 

私のことが的確に読み取られました!

 

手相恐るべし!

 

(他にも、いろいろと読み取っていただきました)

 

 

とっても丁寧に私の手相をみていただいていて、 

その文章から、りえさんの優しいお人柄を感じました。 

 

 

また、、

 

エスカリータリエさんは、オーソドックスな手相鑑定に加えて、スピリチュアルな感性もお持ちの方。

 

場合によっては、、

 

スピリチュアル的なものを読み取っていただくこともあるかもしれません!

 

スピリチュアルがお好きな方には、めっちゃオススメ。

 

 

< りえさんが描いてくださったイラスト >

 

 

スピリチュアルな視点の手相鑑定。 

メール鑑定で 3080円とお得ですね!

 

 

気になる方は、、、 

 

ぜひ、りえさんの手相鑑定を受けてみてください!

 

りえさんは山口敏太郎先生の事務所・タートルカンパニーに所属されてますので、

事務所を通して、お申込みください。

 

詳しくは、事務所のブログ「びびびの敏太郎事務所ですよ!」をご覧ください。

 

こちらになります。

 

◆ エスカリータ リエのメール鑑定始動!

 

 

というわけで、

 

今回は、エスカリータ・りえさんの手相鑑定について、ご紹介させていただきました。 

 

あなたも人生の指針を得たいときは、ぜひ受けてみてくださいね!

 

それでは、また!

 

 

 

■ 関連記事

 

◆ 前田日明さんと山口敏太郎先生の出版記念パーティーに参加しました!

 

◆ カリスマ美容師さんにカットしていただき、セルフィット京都・四条烏丸店さんでプロフィール写真の撮影

 

ちかみつさん × 松岡学、コラムやエッセイのまとめ

 

 

 

■ コラムの執筆者

 

 

松岡 学

 

数学者、博士(学術)

高知工科大学 准教授

 

大学で研究や教育に携わる傍ら、一般向けの講座を行っている。

 

アドラー心理学の造詣も深く、数学の教育や一般向け講座に取り入れている。

最近は、スピリチュアルへの関心が高い。

 

音楽(J-POP)を聴くのが趣味。

ファッションを意識し、自然な生活を心がけている。

 

出版物:『数の世界』ブルーバックスシリーズ、講談社。

『5歳からはじめるいつのまにか子どもが算数を好きになる本』スタンダーズ社。

『キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス』CLAP。

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

<お問合せ先>

 

※ 出版社様から、松岡への執筆(出版)の ご依頼は、

  こちらから直接ご相談ください。

 

  (商業出版のみ前向きにご検討させていただきます)

 

※ 企業様などから、松岡へのお仕事のご依頼の窓口はこちらからとなります。

 

 

 

 

◆ 現実思考とスピリチュアルの境界領域で幸せを見つけるための本

 

アドラー心理学とスピリチュアルを実践することで、

幸せになるための本。

 

数学・物理学の視点についても書いてあります。

 

 

アドラー心理学とスピリチュアルの境界で見つける本当の幸せ

数学者が伝えるこの世界の法則

(ココCLAFT出版)

 

 

 

◆「恋愛・結婚生活 × アドラー心理学」の本

 

大切なパートナーと幸せになれるような、 

アドラー心理学のエッセンスが詰め込まれています。

 

日常生活にアドラー心理学を実践したい方に向けた本となります。

 

 

キララな恋愛や結婚生活を送るエッセンス

大切な人と幸せになるアドラー心理学

  (出版社:CLAP)

 

 

 

◆ 子どもの算数力アップを願う、お母さんのための本

 

子どもの算数力を育てる接し方を、

アドラー心理学にもとづいて書かれています。

 

実践しやすいように具体的に書かれています。

 

 

いつのまにか子どもが算数を好きになる本

~ アドラー心理学でわかる! ~

(出版社:スタンダーズ社)

 

 

 

◆「数」の世界を数学的に探究したい方のための本

 

数の起源から始まり、、

 

実数、複素数、四元数、八元数への広がりを探究しています。

それらはそれぞれ、1次元、2次元、4次元、8次元の数とみなすことができます。

 

(分かりやすく書いていますが、やや専門的な内容です)

 

 

数の世界

自然数から実数、複素数、そして四元数へ

(ブルーバックス、講談社)