【まっちゃん先生アテンド!】ドレスセラピーセッション&京都散策 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

 

こんばんは。

まっちゃん先生の追っかけレポ担当

瀬川まりえです。

 

 

 

広島では、インフルエンザが大流行でしたが、、

みなさんのお住まいの地域では、いかがでしょうか?

 

わが家も、ご多分に漏れず

娘が罹りましたが。。汗

家族にはうつらず終焉し、ほっとしていますにこ

 

 

 

 

 

少し前になりますが、

まっちゃん先生が、スカイプで講師をお招きし

ドレスセラピーセッションを開催されました。

 

講師は、もちろん!この方キラキラ

宮城在住の佐藤 弘美さんです。

 

そして、受講いただいたのは

まっちゃん先生の数学における同志LOVE(私が勝手に名づけました!)

とがの えみさんです。

 

なんとも羨ましい!!

贅沢なマンツーマン講座でした。

 

 

ドレスセラピーとは、

四柱推命や統計学などを元に

カラーや数字のエネルギーをファッションに取り入れ

身に纏うことで、より輝く人生に導き、運気も上げてくれるあげ

そんなセラピーですキラキラ

 

 

セッションの様子は、弘美さんが

詳しくブログでご紹介されているので

こちらをご覧下さい矢印

 

えみさんは、ドレスセラピーを通して

新鮮な学びも得られたそうですラブ

 

 

 

そして、今回はセッションだけに止まらず!!

カラフルな洋服屋さんや傘屋さんを見ながら、

ドレスセラピー的ウィンドウショッピングも楽しまれましたおんぷ

 

まっちゃん先生&えみさんらしく、

数字に纏わる談義も、楽しくされていたそうですよ♪

 

 

京都らしい、和風でお洒落な感じですね扇子[MOON]

和のテイストに、数字や英語が絶妙に

ミックスされている感じが素敵ですにこ

 

 

 

 

えみさんのドレスセラピー的ラッキーカラーは、

太陽の色(朱色や黄色etc)&水色 niji.

 

えみさんのふんわり優しいイメージに

ピッタリのお洋服だな~って感じましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のセッションでも、

弘美さんとえみさんのご縁をつないだ

まっちゃん先生。

 

本気で、素敵な方々を繋げる天才!!

だと思っていますにこきらきら!!

 

 

 

実は、この日のご縁つなぎには、

続きもあったんですラブ

 

その様子も、後日レポさせていただきます。

 

 

 

 

今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございましたaya