数学×ファッション コラボセミナーのご感想(広島) | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

広島コラボセミナー

 

「ママのための数学とファッション講座」


を主催していただいた高田あやさんがセミナーのレポを書いてくださいました。


  



< 以下、高田さんのブログからの引用です >

「【レポ】 2/5 まっちゃん先生×佐藤弘美さんコラボセミナー@広島」

こんにちはニコニコ
 
マザーズコーチングスクール
トラストコーチングスクール
認定コーチ 髙田あやです。
 
 
2/5 まっちゃん先生×佐藤弘美さん
コラボセミナー@広島
{7B443868-59E8-495F-BFB4-03B2B98A2068:01}
子どもが数学を得意になる親のあり方
&
願いをかなえるドレスセラピー
 
でした。
 
4日に引き続き、母勉強。
 
ワタシ、数学が嫌いなんです。
小学生の頃の算数から、キライでニガテだった記憶があります
 
父も弟も建築士。
数学得意ですが、私はどうしてこうなったのかなぁ~。なんて思ってます。
 
そりゃ、計算さえできれば、大人の世界では特に支障はないし、計算機もあるけど、
 
できれば、このキライな感覚、
宝石3さんには引き継ぎたくない。
 
でも、質問されても分からなかったら、
宝石3もキライになっちゃうのかな~⁇ナンテ思ってまして、
今さら数学やりませんが、キライにならない視点が欲しいなと思ってました
 
まっちゃん先生のお話を聞いていると
本当に数学が好きっていうのは、
こういうことなんだなぁ~って、
視点を頂きましたし、
数学嫌いにさせないために親はどういう姿勢でいるべきか。を知ることができて、
数学嫌いの私もとても楽しい時間でしたルンルン
 
弘美さんのドレスセラピー
どんな色を取り入れるべきかを教えて頂いたり、
運気が上がるための洋服のスタイルと数学がうまく混ざっていて、
ファッションを違った視点から見ることができましたニコニコ
 
この度は、初回ということもあり、
参加者も少々少なめでしたが、
参加者の皆さんにとっては、
まっちゃん先生や弘美さんを身近に感じられて、贅沢な時間だったのではないでしょうか?
 
たくさんのお母さんたちにも聞いていただきたいので、
また、招致する機会があればと思います星
 
夜は、一緒に承知した、瀬川まりえさんやみんなで、お好み焼きを私のいつもの店で、楽しみました。
 
まりえさんにも、色々段取りをしていただき、感謝と充実の一日でしたおねがい
 
{3AE1239F-5066-4B75-A7C2-7B5AEFAF65FB:01}
 

 

 

 

オリジナル記事はこちらです。

右矢印 「【レポ】 2/5 まっちゃん先生×佐藤弘美さんコラボセミナー@広島」

 

 

高田さん、素敵なセミナーレポを、ありがとうございます。

 

 

 

< 関連 >

数とファッションの魅力を伝える活動の紹介

 

数とファッション・セミナーレポ集

 

数学×ファッションのコラム

 

 

 京都四条烏丸から発信しているセミナーやワークショップの

     ブログはこちら