私の活動の様子 | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

私はセミナーを開催するとき、
瀬川まりえさんにレポをお願いしています。

メッセージで打ち合わせをしているときから、


とても丁寧に対応していただき、
本当にありがたいと思っています。


セミナーの後には、
私や参加者さんの記事をまとめてくださって、
素敵なレポを書いてくださいます。

 

瀬川まりえさんのおかげで、

私は安心してセミナーに打ち込めています。

 

 

瀬川まりえさんのセミナーレポの一覧はこちらです。

 

 

 

 

 

 

私はもともと、それほど服装には気を使っていませんでした。

 

ですが、一般の方々に数学や心理学をお伝えするにあたり、

ちゃんとした装いをしなければいけないと、心のどこかで思っていました。

 

そんな中、ドレスセラピストの佐藤弘美さんと出会い、

服装をコーディネートしていただくことになりました。

 

私の服装は見違えるようによくなり、

前向きな気持ちで講座ができるようになりました。

 

 

洋服のコーディネートの様子はこちらです

 

 

 

 

ところで、

 

数学というと数や計算のイメージがあると思うのですが、

私は普段から、自然に優しい天然のものを大事にしています。

 

理由は分かりませんが、

数学をすればするほど、自然を大切にする気持ちが芽生えてきます。

 

 

普段の生活では、

私は Softly の吉田律子さんの天然素材の石けんを使っています。

 

石けんだけでなく、アロマもブレンドしていただいたり、

吉田律子さんのおかげで、自然派な生活が送れています。

 

 

私の石けん生活についての記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

私は、京都の四条烏丸にある

シェアサロン・アミュールを拠点として、

数学や心理学をお伝えしています。


サロンは清潔感のあるお部屋で、窓からは優しい日差しが降り注ぎ、
心地よいパワースポットのように感じます。


また、そばにある御射山公園は、
訪れる人の憩いの場所となっています。

 

 

シェアサロンでの活動の様子の記事はこちらです。

 

 

 

 

数学や心理学をお伝えする忙しい日々を過ごしていますが、

みなさんに支えられて、私は頑張れています。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。