【今日のまっちゃん】引っ越し記念セミナー開催! | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

こんばんは!

まっちゃん先生の追っかけレポ担当

瀬川  まりえです。

 

 

 

 

9月に入り、朝晩が涼しくなってきた広島です。

皆さんがお住まいの地域は、いかがでしょうか?

 

 

まっちゃん先生は、9月に入り

大切なご友人を京都に招いて、

セミナーを開催されました上

その名も!引っ越し記念セミナーありがちなキラキラありがちなキラキラ

滋賀から京都へ転居されたことを記念して

開催されました!!

 

また、セミナー後には京都散策もされたので

その様子も併せてレポします。

是非、お付き合い下さいsei

 

 

 

 

 

 

今回のセミナーや京都散策へは、

まっちゃん先生がイベントで出逢われてから

仲良くされている

さっちゃんゆうちゃんが滋賀から

お越しくださいましたキラキラ

 

更には、神奈川から!!

Facebookで繋がっている、木村 真由美さん

駆けつけて下さいましたThank you

 

お洒落でチャーミング♡とっても可愛らしいみなさん♡♡

 

 

 

今回の引っ越し記念セミナーは、

サロンアミュールさんで開催され

テーマは、自分自身の内面を見つめる でした。

 

 

“自分”の事って、意外と分かっていない!

そんな事を感じませんか??

 

まっちゃん先生のセミナーは、“対話”を

とても大切にされていて、ペアワークや

自分の想いをシェアすること等がふんだんに

盛り込まれています。

そうやって、“言葉”に出して、自分を表現する

ことで、本当の自分の想いに気付けるような

気がします上

 

そして、ペアワークを通して“第三者から見た自分”を

知る事が出来るのも、とっても貴重な経験になったこと

と思いますラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして、午後からはまっちゃん先生のご案内で

京都散策へ出掛けられました行く

 

錦天満宮にて。井戸から湧き出るお水を、みなさんで飲まれたそうです。

 

京都の街並みが、風情があって見ているだけで

心落ち着く気持ちになりますハート

 

 

 

木村 真由美さんのFacebookでも

とっても美味しそうな投稿を発見しました!!

 

ザ!京都って感じがしますキラキラ本当に、美味しそう♡

 

 

 

みなさんで、祇園を散策したり

辻利で抹茶ソフトでひと休みしながら、

京都を満喫されたそうですキャーおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“おもてなしの心”に溢れるまっちゃん先生ありがちなキラキラ

今回、参加者のみなさんへサプライズで

プレゼントをご用意されていらっしゃいましたラブ

 

 

まっちゃんと親交の深い

宮城の佐藤 弘美さんからは、

淡水パールのアクセサリー

 

更に

福岡の吉田 律子さんからは、

天然の練り香水とリップでしたハート

 

素敵なプレゼントに、みなさんとっても

喜ばれていらっしゃいましたキャーキラキラ

 

 

 

 

 

 

細やかな心遣いと、素敵なセミナーで

今回も、参加者さんから嬉しいメッセージを

いただきましたThank you

 

 

 

ゆうちゃん&さっちゃんの

あったかい想いが伝わってきました♡

 

木村 真由美さんにも、Facebookで楽しそうな写真を

沢山UPしていただきましたThank you

 

このメンバーだからこそ!の

充実した一日になったんじゃないかな、って

感じますハート

ご縁があってこそ!!ですねラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まっちゃん先生は、

心理学を取り入れた講座を更に進化されるべく

学び続けられていらっしゃいます上上

 

そんな姿に尊敬すると共に

心理学の難しい言葉を噛み砕いて、

分かりやすく私たちにお伝え下さるまっちゃん先生。

これからのご活躍が、益々楽しみですにこありがちなキラキラ

 

 

 

 

 

今日も、最後までご覧いただき

ありがとうございましたsei