エネルギーってすごいですね | 数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

数学を通して優しさや愛を伝える松岡学のブログ

アドラー心理学的な世界観のコラムやエッセイを書いています

【エネルギーと質量の話】


 

100g の質量をエネルギーに変えると ・ ・ ・

 

 

 

私のコラム

 

エネルギーの公式

 

について、

 

ドレスセラピストの佐藤弘美さんが

 

 

ブログにアップしてくれました。

 

 

 

ここに紹介させていただきます。

 

 


< 以下、佐藤さんのブログからの引用です☆ >

 

 

先月の池川明先生の講演会で

エネルギーについてのお話がありました

 

先生は

その時にエネルギーの公式を早口で仰いましたが

公式に数字を当てはめて答えを出すということはなかったのです

私はそれがずっと疑問のままで

 

我「黒い塊」 100g のエネルギーははてなマーク

 

どれくらいなのか気になり

いつもお世話になっております

数学者まっちゃん先生 に聞いてみました音譜

 

 

以下、まっちゃん先生解説

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

エネルギーの公式

E = mc2(エムシー2乗)


 

E = m×C×C

 

mは質量(重さ)のことなので

今は、100gを表します


 

Cは光の速さなので

秒速30万km

 

意味は

100gの重さのものをエネルギーに変えようとすると

 

100×30万×30万 =9000000000000(0が12個) 

 

というものすごく大きなエネルギーになります


 

物理学者のアインシュタインが発見した公式です

相対性理論という理論で使われています

 

ちなみに30万kmはどれくらいの距離かというと

地球 7周半です


 

つまり光は1秒間に

地球を 7周半もするほど速いのです

すごいですね ビックリマーク

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

ものすごい数字ですね~叫び

 

目には見えないものでも

こうして数字で表すと

みんなが見て分かるという

言語のような数字ビックリマーク

 

まっちゃん先生

おかげさまで疑問が解決しました

ありがとうございましたm(__)m

 

そして

光輝く魂に

黒い塊がたくさん付いてしまうと

自分らしさが隠れた状態のままになり

人生の花開く時間も遅くなります


時間には限りがありますビックリマーク

 

光り輝く魂が黒い塊で見えなくならないようにするために

 

 

ドレスセラピーを実践してみましょう~にひひ

 

 

 

 

オリジナルの記事はこちらです。

 

宝石緑 光り輝く魂に付いた黒い塊をまっちゃん先生に数字で表してもらいました♪

 

 

 

 

 

佐藤さんは、仙台のドレスセラピストさんです。

 

私は、大変お世話になっています。

 

 

佐藤弘美さん、ありがとうございます。