こんにちは!増永恵美です。
2022年、初めての記事です。
今年の目標は「行動する!」漢字一文字を選ぶとすれば「運」。
ということで、早速「行動」して、心理学の勉強をして、1つ資格を取得しました。
子どもだけではなく、大人も、自己肯定感をアップさせる、具体的な方法が、沢山得られました。
貴重な学びを「運」用して、出会えた方たちと、分かち合えればいいな。と、思っています。
行動していると、ポジティブな感情になり、プラス思考になり、また、行動したくなる。
逆に行動しないと、ネガティブな感情で、マイナス思考になり、動けなくなる…
人間なので、いつもポジティブというわけにはいきません。
けれども、主体的に学び、未来を切り開くためには、
「そんな自分も全て正解!!」
と、肯定できる「自己肯定感」を、しっかりと、持っていることは、1つの鍵となることでしょう。
リズム算数は、小さな子どもの為の、音楽を使った学びの入り口。
何を学ぶにしても、土台となるのは、心の安定。
「私は、ありのままで良い!!」という、自己肯定感を高められる方法も、これまで以上に、沢山お伝えします。
算数や音楽の知識は、実は、日常の体験の中で、自然とついていきます。
ただ、学びの材料は、身近に沢山あっても、人間、意識を向けないと、気づかないもの。
リズムさんすうの講座を受講すると、身近にある、学びの材料に気が付けるようになりますよ。
受講後も、メッセンジャーやLINEでもいつでも、質問可能です。
※以前受講された方も、お気軽に、お問い合わせ下さいね。
今年は、目標「行動する!!」「運」(運用)達成に向けて。
オンラインでも、リズムさんすう講座、フォローアップ講座を、
出来る限り沢山、開催したいと思いますので。
引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い致します!





