Dimanche après-midi | En Hommage à Claude François

En Hommage à Claude François

内向的なのに野心家で、神経質で完璧主義者なのに生き方が下手。優しさに満ちているのに激情を秘めて孤独。嘘つきなのに愛らしい。「芸人」と「詩人」の二面性の中で揺れながら進むあなたに、わたしの心臓は共振し、初めて見たときからもうずっと震えが止まらない。

大好きな歌を 

歌う

 (小さな声で 夜明けだし) 

 

気持ちのいい歌 

 

Claude François Dimanche après-midi Instrumental  

 

Claude François "Dimanche après midi" (1976)

 

 

日曜日の午後

僕のカフェスムージを照らす陽射し
僕は 君の好きなディスクを聴いている
明日の予定 電話とメールが入る
出たくない 書きたくない
この空っぽの家に
本当にひとりきり
僕は何も欲しくない
ただ 気持ちのいい季節を感じるこの時間以外は

日曜日の午後は 
長い 長い芝居だ
僕はいつも君の好きなディスクを聴く
壁や テーブルや 新聞を見つめながら 自分に言う
僕は 全部とっかえるんだ
僕の人生は すべていい方に進むんだ
日曜日の午後は
だから ここにいるんだ

TV番組表を見る
ニュース、ウェスタン、子どもためのミッキーマウス、モノクロのサイレント
それだけだ 僕は すこし退屈して
僕たちのことをもう一度考える
でもただ 幸せな暮らししか思い出せない

日曜日の午後は 
長い 長い芝居だ
もう僕のカフェスムージを照らす陽射しはない
君が好きだった古いディスクを止めた
そして 君の写真を灰皿で燃やした
すべて 僕の人生はうまくいっている
日曜日の午後は
だから ここにいるんだ