節分。スーパーボウル。バレンタイン。 | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

よろしくお願いします♪

↓  ↓  ↓

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本にいないからこそ、日本を感じさせてやりたくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークでも、恵方巻きに、豆まきー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼は外。福は内。敵はどうやら真横らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編集部でも、いちおう毎年、バレンタインデーやハロウィン、サンクスギビングやクリスマスなど、季節ごとのイベントを簡単にお祝いします。

 

今年も日系のスーパーで、なにかしら節分らしいもの買ってこい、と社員にお金を渡すと、連中の会話が聞こえてきました。

 

 

 

節分らしいものって、やっぱり豆まきの豆かな。

 

いや、恵方巻きじゃない?  

 

でも、恵方巻きよりシュークリームの方がいいよね。

 

確かに!いつものシュークリームにしよう。

 

 

 

 

なんだよ、それ。全然、節分、関係ないぢゃん。

 

 

またどうせいつもの女子社員みーんな大好き「ビアードパパ」のクリームパフだろ。

 

いっっっつもコレです。アホのひとつ覚えです。なにかあったらコレばっかり買ってきます。

 

日本の有名なシュークリーム専門店は、すでに全米にも何店舗かあります。

 

ニューヨークはアッパーウエストサイドに「Beard Papa NewYrok 」

 

 

 

 

 

 

 

わざわざそこまで買いに行ったのか!仕事中に!もはや節分まっったく関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュークリームは日本発祥。アメリカ人には、shoe(靴)のcrem(クリーム)に聞こえるので、(靴墨)、クリームパフ(cream puff) と呼ばれているのは有名な話ですが、この街での「 Beard Papa」 は完全に市民権を得ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日もスーパーボウル当日とあって、お持ち帰りで箱買いするアメリカ人も多かったのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、甘いもの苦手な僕も、ここのなら2個くらいは平気でイケちゃいます。

 

 

スタッフ一同、美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャちょー、次のバレンタインデーはどうします?

 

シャちょー、アタシ達、別にまたここのシュークリームでいいですよ。

 

 

 

 

 

 

もう好きにしてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せそうだから。ま、いっか。

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます

↓  ↓  ↓

にほんブログ

 

 

◎高橋克明 メルマガ   「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎高橋克明  発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。

www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

 

◎高橋克明 Twitter  NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)

twitter.com/NYmatenrou

 

◎高橋克明 インスタグラム  開き直って親バカインスタ

@newyorkmatenrou  で検索

 

◎NY BIZ スタッフブログ  「NEW YORK 摩天楼 ダイアリィ」

ameblo.jp/nybizstaff/