New York 摩天楼 ダイアリィ

NYを知り尽くした、「ニューヨーク・ビズ(nybiz.nyc)」のスタッフによる持ち回りデイリーブログ


テーマ:


こんにちは。編集長のむのむです。

さて今日は、米国人を東京案内した際考えた、

第二の課題:どう案内、説明するか?
(事前準備編)

についてです。

{1EACC52C-4B97-450B-B3C5-F3800410BA9E}


もちろん、ゲストと自分がどんな関係なのかによっても違いますが…、

■意外と、大変。
初めてだったりすると、考えている以上にエネルギーを使うと思っていたほうがよさそうです。
案内するからには誤解なく色々知って欲しいと思うものです。そうなると、(プロでない限り)知らないことも多く、調べる必要も出てきたりするからです。

■とにかく事前準備!
なので、こちらがアドバンテージを取るという立場なら、当日のエネルギーをできるだけ効率よく使えるように事前準備しておいたほうが、自分も余裕を持ってゲストとの交流を楽しめると、私は思います。

{71386CEA-446C-48A9-9A5D-83D8B5DEC434}


■過去の経験と失敗。
こう感じたのは数年前、ニューヨークから来た友人と沖縄を旅行したときでした。彼女は日本通で2回目の沖縄(私は初めて)だったこともあり、案内する気持ちというより、完全に対等な立場だと気楽に構えていたことが大きな勘違いでした。

{22531FF0-C5DB-46F2-B4E9-CC486F79D2BA}


以下がその時学んだことです。もちろん、次回に充分生かされるました。

①体力をつけておく

八重山諸島で山登りした際です。山道を歩きつつ、ガイドさんの日本語説明の通訳を続けていたのですが、好奇心旺盛で体力が格段上(アメリカ人の方が日本人より体力が上と感じることは多々あります)の友人は何度も質問を投げかけてきます。道がどんどん険しくなり、ゼエハアと息も絶え絶えとなり、ついに途中で「wait...」と言った後、私はしばし無言となってしまいました。


②食べ物の好みやアレルギーを知っておく

友人はベジタリアンでした。日本でベジタリアン対応はそこまで浸透していなかったので、急に探すのはなかなか大変です。普通のところでそういうメニューがないか聞くと、ちょっと迷惑そうにされるところもあったりして、やっぱり初めからそういうメニューを用意しているところを見つけておいたほうが楽で気分もよかったです。

{054FF6B7-C40B-4D3F-BB15-29F11702961C}


③旅行ガイド役に徹底することを覚悟しておく。

沖縄八重山諸島から、さらに1人で離島に行く言うアドベンチャーな彼女のために、旅行中に宿を探すのを手伝い、電話で予約を取ったりしました。宿泊客が外国人の場合、コミュニケーションが取れないという理由から断られるところもあり、説得・交渉も必要でした。

そんなこんなで、自分の旅の時間をやたらと取られてしまい、だんだん不満がたまってしまっいました。
何故事前に予約しておいてくれなかったのかとも思いましたが、英語での情報がなかったり、また日本語でないと電話予約ができないところも多かったので、理解しました。

{3E3325E8-2125-437A-8705-7105B9F4BCA5}


③どんなところが好みなのか、なるべく聞いて理解しておく。

これも極力当日の時間を有効に過ごすためです。今なら英語サイトやクチコミも多いので、事前に相手にも情報を送っておくなどお互いに蜜に相談するに越したことはありませんし、旅へのワクワクも高まります。そんな風に相手を理解しながら、だんだん仲良くなっていくのかな、とも思います。

{BFA9FDED-2ADE-4FF3-ACC5-51264768FFF4}


④wifi、インターネット環境を調べておく。

今なら都心であればあまり苦労しないかもしれませんが、泊まった宿でのネット環境がいまひとつだったため、友人は家族と連絡が取れないことをひどく気にしていました。駅近くの漫画喫茶を見つけるとことができましたが、やっとの思いで連絡した家族がすぐに電話に出なかったとかで、友人がようやくつながった夫と口論を始めました。その隣でじっと待つのはなんとも微妙な時間でした…。

それでは、次回は先日東京案内したときに受けたサービスの感想をお伝えしたいと思います。

{916B5F97-2AE9-44F9-9EC3-E7F44A293D0D}


↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
高橋克明 Twitter


↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さまお久しぶりですラブラブ
マーケティング担当のあいですドキドキ


私もなんだかんだ、ニューヨークに来て半年が経ちました(早すぎるっっ!)

{2387CB63-01E8-479D-B919-60D80056B2FB}





だいぶ生活にも慣れてきましたが、まだレストランでオーダーする際

「Can I have some water ?」のwater が聞き取って貰えるか毎度緊張しているのはここだけの話。笑

{8AE80593-EF9E-488B-8760-58AF9AC0C36D}








そんなニューヨーク生活ですが、、、


最近めっきり寒くなりまして、、マフラーが手放せませんゲホゲホあせるあせる



でも私、冬って大好きなのです。(これをニューヨークに長く住む人に言う度に、それはニューヨークの本当の冬の寒さをまだ知らないから言えるんだよって突っ込まれますがキョロキョロ)



何故なら、ファッションが可愛い〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ
ブーツにコートにマフラーに、、、んもうたまりません酔っ払いドキドキドキドキドキドキ



街を歩く人の服装も、すっかり冬支度に。

{439EA03E-8ACF-43A7-A671-01B22077D15D}

ファッションビジネスを36年間もしているという彼女。ニューヨーク生まれニューヨーク育ちのリアルニューヨーカーです。



{CB669959-E301-4854-A685-40F894D496A0}

ロシアから友達に会いに来たという彼女。モデルさんで、黄色いコートがとても目立っていましたドキドキドキドキ



{57A463D8-7D1D-40C5-828E-EFA929EAADF9}

片手に抱えた本もアクセサリーの一部のように馴染んでいた彼女。将来はアナウンサーになるのが夢で、日々勉強中だそうドキドキドキドキ







私は営業なので毎日外に出かけるのですが、街で素敵な装いをした人とすれ違うことが、日々の楽しみになってます。笑





特に20代とかのティーンファッションではなく、1枚目の写真のような大人のファッションは本当にため息が出るほど素敵にひひにひひ


彼女達は自分に何が似合うのか、を知った上でオシャレを楽しんでいるから、服が本当にその人に馴染んでますよね!!





では。今日も素敵な人と出会えますよーにドキドキ





↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
◎高橋克明 Twitter

↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!
マーケティングディレクターユミですニコニコ

今日は先週末にニューヨークで行われた渡辺直美さんのライブに行ってきましたー爆笑

{9E62A34D-9EB1-48B5-94BB-EA86ECB2A09F}

もうめーーーめーーーーっちゃ面白くて爆笑の嵐!!!

本当に見にいけてよかったお願いお願いお願い

彼女のコントをよく見ていたし、あのビヨンセのモノマネも大好きなので、今回会えて最高に嬉しかったです!!!

もう私からはお伝えすることはありません!!!

感無量!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

写真で楽しんでくださいおねがい

{B61F9D8C-7394-4247-9792-05919287646B}

{91C4B1B3-242E-45AE-89E8-38CEA44848B8}

{D49DAA83-60EE-4AFF-927D-503A236E9DCE}

{79F4BCF5-7CC2-43C5-9EEF-13E240FD2560}

{C499910C-6B2F-4A33-B15E-AFB3ECCE314A}

{6F369267-49AC-4E49-AF45-B9A8689C4AD0}

{A37E60D1-9E4A-4AD8-B967-A5AAFDE35A9B}

会場、大爆笑!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ライブの後は、アフターパーティー

オフショットも載せちゃいますウインク

{E4914D71-848F-418F-88BC-A41DD9C36311}

{F9FD66B2-65B1-49C3-8B63-77257E0D3E56}

{F0AA58A6-8EE3-49FC-96A2-8201D696C887}

うちの社長、インタビュー中。笑

最高に楽しい1日でした爆笑

明日からもがんばるぞーーーーって気持ちになりました!!!(≧∇≦)

直美ちゃんありがとーーーーー(≧∇≦)


↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
◎高橋克明 Twitter

↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!インターンの山田茜です(^^♪

インターンとしてだけでなく観光客としても充実したNYライフを送りたい!ということで、日々時間を見つけては色んな所に行っていました!
中でも私が最も楽しんできたもののひとつが・・・


「食」です!!!(笑)


持参したNYのガイドブックに貼ってある付箋の大半が食関連のページなくらいには食べることが大大大好きな私ですが、今回はNYに来て食べたものたちを紹介します♪


まずは、「NYの朝食の女王」と呼ばれる人気レストラン「サラべス(Sarabeth)」のエッグベネディクトです!!今回はノーマルなクラシックエッグベネディクトではなく、サーモンエッグベネディクトを、これまた定番のフレッシュオレンジジュースとともに頂きました♥♥




ナイフを入れると卵黄がとろーり。
特製のオランデ―ソースと混ぜるとたまらなく美味しかったです!!サーモンの塩気がとってもいいアクセントになっていました◎ほかにも、レモンリコッタパンケーキや、フレンチトーストも定番人気メニューだそうです(*’ω’*)!




次に訪れたのは、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー (CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT)!!こちらの定番は、何といっても「NYナンバーワン」と称されるパンケーキ。
 



ふかふかなパンケーキの上の果実たっぷりのブルーベリージャムと、横に添えてあるバターソースを絡めて食べると・・・もうたまりません!!
隣に座っていた女性2人組のお客さんは二人で一つのパンケーキをシェアしていましたが、私は一人で一つぺろっと平らげてしまいました(笑)

他にもシェイク・シャック(SHAKE SHACK)のハンバーガーや、




(ちょうど少し前に東京に遊びに行ったという友達が、1時間以上並んだよーと言っていましたが、この日私は全然並ばずにさっと買えたので少し優越感(笑))


ピンク・ベリー(Pinkberry)のフローズンヨーグルト!ベースの味を選んで好きなトッピングをオーダーする形式です(^^)/




フローズンヨーグルトは選ぶ前にサンプリングもさせてくれます♪


MOMAに行く途中にたまたま立ち寄ったマグノリア ベーカリー(MAGNOLIA BAKERY)のバナナプディングも美味しかったです!




デザートの中でプリンがいちばん好きな私は一度食べてはまってしまい、この間もう一回食べたのですが、あと一回は行きたいくらい好きです(笑)コーヒーとの相性が抜群です(*’ω’*)


さて、ただひたすら食べ物を紹介するというなんとも内容の薄いブログになってしまいましたが(笑)

振り返ってみるとインターンもプライベートもとっても充実した内容の濃い一か月でした!帰りたくないな〜と思いますが、今度はまた一回り成長して戻ってきたいなと思います!



↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同


にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
◎高橋克明 Twitter

↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!インターン生の山田茜です(^^♪
ちょっと前の話になりますが・・・

9月頭、ここNYで開催されたテニス全米オープン。日本の錦織圭選手は惜しくも優勝はなりませんでしたが、リオ五輪金メダリストで世界ランク2位のマレー選手に勝利するなど大活躍を見せましたね♪

そんな中、日本にいる父親からいきなりLINEが来ました。内容を要約するとこう。

「おまえのすぐ近くに圭くんおるんやで! 見に行くしかないやろ! 圭くんの生写真欲しいから行って撮ってきて!! チケット代はお父さん払うから!! 圭君の試合土曜日な!!」


ということで行ってきました(笑)(笑)



一番大きなアーサー・アッシュスタジアム。ここのチケットを買うと、ほかのどこの試合も見ることが出来ます♪♪

世界トップレベルの選手たちと同じ空間にいる・・・考えただけでわくわくします。



真ん中に小さく写っている白いユニフォームを着ている人はセリーナ・ウィリアムズ選手です ( ;∀;)4大大会を何度も制してきた地元アメリカの選手というだけあって会場も大盛り上がりでした!!!
このあとアンディ・マリー選手の試合を少し観てから、父のお土産を買い、錦織選手が出場するグランドスタンドスタジアムへ。一番コートに近いエリアは指定席で別にチケットを買わなければなりませんが、それでもこんな近くに座ることが出来ました♪



そしてついに圭くん登場!!!





試合は1セット目は相手に取られたものの、2セット目から圧巻のプレーで錦織選手が勝利!!!


見に来てよかった・・・( ;∀;)( ;∀;)ほろり無事お父さんにリアルタイムでの勝利の報告と、生写真とビデオのプレゼントができました!!!

この時期に、ここNYにいなければ味わうことのできなかった貴重な経験ができ、本当に充実した一日でした(*’ω’*)




↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同

にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
◎高橋克明 Twitter

↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。編集長のむのむです。

第一弾の課題 :どこに行く?
発見② 日本人にとって意外だった場所

{83A2AC6D-6D1D-4A30-A729-BD8CEC5642C1}

の続きです。

(2)渋谷のスクランブル交差点

もう定番なのかもしれませんが、外国人向けのサイトで日本の観光スポットの上位に上がっている、渋谷のスクランブル交差点。

大きな交差点を、あれだけ大勢の人が、信号を合図に一気に移動する様は日本独特な光景なんだとか。

確かに、ニューヨークのタイムズスクエアもすごい人だけど、ニューヨーカーは人の動きがバラバラというか…。
とにかく、こんなに沢山の人がごっちゃにいながらも、秩序だった動きをする様って、外国人にとってはすごい!光景なのです。

ということで、スクランブル交差点を挟んで向かいに建つTSUTAYAの2階、スタバ店内の窓からそれを見下ろしました。

店内は外国人観光客だらけ。窓際の特等席につこうとコーヒー片手に待っている人も多かったです。

しかし、私たちが行ったのが平日の午前中で雨が降っていたので人が少なめでまばらでした。ちょっと迫力に欠けました…。これから行く方は、時間も考えるとよりよいかもしれません。

(3)サムライミュージアム

アメリカで生活する中で、知り合った日本人以外の友人と(とくに男性の場合)日本について話すとき、「サムライ」は避けて通れないキーワードのひとつなのだなと認識するようになりました。

逆に日本の何かについて説明するとき、国民性のバックグラウンドとしてそのワードを言うと、なんとなく理解してくれるので便利でもあります。

そして、リクエストが来ました^^;

「サムライか、ニンジャの美術館に行きたい」

ええと、つまり、刀とか兜とかの展示があるところならいいんだろうけど、沢山ありすぎてどこに行けばよいかわからないなあ…とつぶやきつつ検索したら、すぐありました。ピッタリなのが!

そのまんま「サムライミュージアム」という名前で、チャンバラのパフォーマンスや書道体験などもあって完全に外国人向けです。

{B86D4DF3-A220-453A-9A9F-DAC2B79216A4}


そこは、歌舞伎町のギラギラした通りを抜けて、飲屋街の一角にあるこじんまりした屋敷風の建物でした。入場料は1800円。

・・・。

昨日行った浜離宮恩賜は、広くて素晴らしい日本庭園で、確か数百円でした。ここはひょっとして高い割に子どもだまし的な、チープな感じなところで、もしかしてガッカリしてしまうのでは??という不安が急に襲ってきました。1800円とその対価を巡り、あたまの中がぐるぐるします。「どうする???」と思って振り向くと、友人は既にすっかりワクワク❤️な表情に…。観念してそのまま入りました。

でも、すぐその不安はなくなりました。ガイドさんが英語で館内を案内&説明してくれるとのこと。

すごく助かります!!!私の英語力だと、例え相手が気のおけない友人でも、通訳し続けるのって慣れないしできるだけ正確に伝えようと必死になったりして、結構疲れるのです。その役目をお休みさせてもらえるだけで、リラックスできて私も倍楽しめますー

聞けば、オーナーさん個人のコレクションをまとめてミュージアムにしてしまったそう。戦国時代の鎧や兜や刀を中心に2フロアにわたって展示しています。

ガイドさんが説明してくれる歴史背景を聞きながら観ていくので、観終わったときには、日本人なら皆知っている戦国武将たちについての基礎知識をダイジェストでひと通り学べてしまいます。

展示品の写真撮影は自由で、兜と刀の装着を試せるなど飽きないサービスがところどころに散りばめられています。展示品は本物とレプリカを上手く取り合わせていました。

見回すとお客さんの8割は若い外国人男性で、みな興味深そうにガイドさんの説明に耳を傾けて、質問したりしていました。そして兜の試着では本当に嬉しそうな満面の笑み❤️

そんな彼らを眺めつつ、「サムライ」は歴史上の人物だけど、世界の少年たちにとっては、(バットマンやスパイダーマンみたいな)ヒーローになりつつあるのかな、と1人感慨に浸ってしまいました。

つづく…。

{0C8BE83B-192F-4F69-8DC2-D83195CDC823}




↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
高橋克明 Twitter


↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。編集長のむのむです。

日本滞在中、米国からの友人を東京観光ガイドするという機会に恵まれました。

米国人と日本を旅したことはありますが、東京案内は始めて。この機会に、4年後のオリンピックを控え観光に力をいれる東京が、外国人(米国人)にはどう映るのか観察してみました(≧∇≦)

{B05663A1-6A0F-4589-B1B6-5F30D379314B}


第一弾の課題 :どこに行く?

発見①  日米のガイドブックはちがう

効率的に回るため、事前に行く場所を決めておこうと日本で売っている日本人向けの観光ガイドブックを買うことにしました。
東京出身で街を知ったつもりでも、米国滞在中の期間に色々変わっているだろうし、一冊の本にまとまっていると全体の概要を押さえられるし、ふだん行かない観光地も見落とさないと思うから。
そこで、本屋さんに出向きイラスト地図や写真が豊富で、見た目も魅力的でコンパクトな東京ガイドブックを買いました。期待通り、行くべし場所が視覚的に頭に入って便利でした。
その他、ネットの観光サイトもチェックしました。日本語版はガイドブックよりまとまったものは見つけられず、英語版のトリップアドバイザーが海外からの観光客に人気のランキングを出していたので大いに参考にしました。
ニコニコニコ

さて、いよいよ友人がやって来て、持ってきたアメリカ人向けの英語ガイドブックはちょっと違いました。そりゃそうですよね。読者が全く違うんですから。

でもでも、ガイドブックひとつでこんなにもひとつの街(国)への見方が変わるんだな、というのを実際に目の当たりにすると、とても興味深いんです。日本を知らない人に、日本の外から日本を説明しているので、日本を俯瞰して見られるのですよね。

友人が持ってきたものは、辞書ぐらいの厚さでまるごと一冊「JAPAN」。中身もちょっと辞書に近く、写真は少なめで文字がぎっしり詰め込まれて凝縮されています。

読み込むの大変そうだなー…。

浅草やスカイツリーといった主要なスポットは★がついていて、ある程度ポイントはわかるものの、読者がどこを魅力と感じるかは、ほとんど純粋な文字情報で、編集のデザインや脚色にあまり頼らず、想像力を働かせて判断するのですね。

ま、それも主体性のある米国人らしいところかな。写真が少ないと、現地での感動もひとしおかもね。

{AE90B0B5-3BA6-4ADF-A71C-633E5EBE4431}


発見② 日本人とって意外だった場所(1)

日米両方の情報と希望をつきあわせて厳選し、築地市場や明治神宮、スカイツリー、浅草といった王道は、私が外せない場所としてオススメしましたが、そのほかにぜひ行きたい、と言われたのは、

「下北沢」。

え?なんで?
聞けば米国版ガイドブックに体験者による投稿コラムがあって、「アートや文化が集まり、若者のライフスタイルが感じられる街。ぜひ行ってみて」とありました。
ふうん。まあ確かに若者文化のにおいはするけど。では行ってみますか。

ちなみに、アートちっくで若者の街というと、なんとなく原宿や表参道といったファッションの街を思い出します。そこにも行きましたが、友人は「ニューヨークのSOHO」に近いと感じたみたい。なるほどね。なら銀座はNY五番街だよね。

下北沢に着くと、意外にもまあたくさんいました!外国人観光客らしき面々が。所狭しと並ぶ、服や小物の小売店を興味深そうにそぞろ歩きしながら覗いていました。
やはり同じガイドブック見て来たのかな?英語版ネットでは見つけられなかったしな。

並ぶ飲食店を見ていても、ラーメンやお好み焼きなど気取らないカジュアルな店に、新しく一人暮らしを始めた学生くんや新社会人くんらやが、駆け込んでいく姿が容易に想像できます。

さらに、そうか、と思ったのはゲームセンター。店内にビッシリ並べられたゲームとそれに夢中になる学生らしき若者たち。これは米国にはない日本独特な文化ですよね?

そして、下北沢には本多劇場などもあることから、パフォーマーが集まりそうですよね。ちょっとしたバーに入れば、夢に向かうキラキラしたアーティスト達と交流できるかもしれません。

なるほど、観光地として飾られておらず、若者文化やアーティストのリアルな視点に思いっきり近づけるディープな場所なのかもしれません。

{64E93BA5-87BB-489B-8F56-310D0ABFCE13}


と、ここまで長くなってしまいましたので、続きは次回!




↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
◎高橋克明 Twitter

↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
インターンの山田茜です(^^♪


NYに来て1週間ほど経ち、ようやくこちらでの生活に慣れてきました!!
平日はインターンとして働いている私ですが、休日は観光客として思いっきり楽しんでいます♪♪


先週は到着して早々、ブルックリンに行ってきました!!

マンハッタンの景色を横目にブルックリンブリッジを渡って・・・
 

 





無事到着 (*^-^*) 

そして橋から歩いてすぐのカフェDUMBO KITCHENで少し遅めのブランチ♪♪


 



30分ほどのウォーキングでのどが渇いてしまいパンケーキが来る前にコーヒーをほぼ飲み干してしまう失態・・・(笑)


そのあとは、橋下周辺のDUNBO地区をウインドウショッピングをしながらぶらぶら♪



 

こんなかわいいお店が橋の下にあったり、


 
 



カラフルでかわいいウォールアートがたくさん見られたりと、ほんとうにただ歩いているだけでも楽しめちゃいます♪♪


・・・といいつつ食いしん坊の私にはそれだけでは物足りない!(笑)
というわけで甘いもの補充!!!

ブルックリンの人気チョコレート店、Jacques Torres Chocolateでアイスクリームを堪能しました♥

 



 

店内もとってもおしゃれ♪♪


そのあとも食欲は収まらず(笑)
ウィリアムズバーグで週末に開催されている、




本格的な窯で焼かれたマルゲリータを頂きました(*’ω’*)

熱々でとってもおいしかったです!!


 

こんな感じで、マンハッタンとは少し雰囲気の違うブルックリンにてNY最初の週末を過ごしました



インターンも観光も私らしく全力で楽しみたいと思います(^^♪




↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同


にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
◎高橋克明 Twitter

↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。インターン生の桂山茉友です。


今週で、ニューヨークに来て早くも4週目になります。
日々違った刺激を受けながら、楽しく過ごしています♡


この2週間の間に沢山の場所に行ってきました。

まずは、なんと言ってもショッピング!!

お気に入りは、

URBAN OUTFITTERS(アーバン・アウトフィッターズ) “ です。







シンプルで、形が個性的な服が沢山あります。

また、雑貨・スポーツブランドも充実しています!

マンハッタンには9店舗あって、巨大セレクトショップといった感じ







そして、わたしはヴィンテージの服も大好きなのですが、

ウエストビレッジある、Star Struck Vintage Clothing もオススメのお店です!

クラシックな洋服から
ユニークなTシャツまであり、見ているだけでとてもわくわくします♡


場所は、47 Greenwich Ave (between Charles & Perry St)。







そして、お腹が空いている時の 
SHAKE SHACK は

たまらなく美味しいです!!

日本にも参入して話題ですが、ニューヨークが本場!

マンハッタンだけでも10店舗もあります。

会社の近くにある、600 Third Avenue店はオススメ。
ほかの場所よりも比較的すいています。









そして、 High Line(ハイライン) にも行ってきました!

マンハッタンのウエスト側にあって
ハドソン川が見渡せる長さ1マイル (1.6 km)の公園!

コンベンションセンターがある34stから
人気のミートパッキング地区(Meat Packing Area)のチェルシーまで
空中散歩が楽しめました。

天気も良く、景色がとても綺麗でした。







あと残り約2週間!

成長して帰れるように頑張ります!!



↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同


にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
◎高橋克明 Twitter

↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。インターン生の高岡です。

前回に続き、二回目の投稿させていただきます。


先週の土曜日にクイーンズで開催された5kmのロードレースに参加してきました。

当日は、電車に乗り間違えたり公園に行く道を間違ったりと色々と彷徨っんですが、何とか試合の25分前に会場に到着することができ試合に出場することができました。

最近仕事ばっかりで走れてなかった分、不安ばかりでスタートラインに立ったのですが、アドレナリン全開で何とか総合優勝することができました。海外のレースらしく海岸沿いの開けた綺麗なコースですごく気持ちよく駆け抜けることができました。



左端を走っているのが私です。






スタートとゴールシーンを現地の方が撮ってくださいました。パシャり!!



その後、地下鉄に乗り込み直行でヤンキーススタジアムへ!

運よく、田中将大投手の先発で、かつヤンキースがRAYSを下し最高のゲームを見ることができました。




日本のプロ野球とはまた雰囲気も全然違ってすごく楽しむことができました!!!!



そして、昨日は

ロックフェラーセンターの上、Top of the ROCKに登り、エンパイアを始めNYの綺麗な夜景を一望でき、仕事の疲れも吹っ飛びました。NYの夜景はカラフルでお洒落だなという印象。。






こんな感じで、仕事後や週末は観光客としてNYを観光して思い出作りに励んでいます。

NYでの生活も残り一週間あまりとなリました。


感謝の気持ちを忘れず、やり残すことなく仕事も遊びも全力でいきます。




↓クリックよろしくお願いします♪ 社員一同


にほんブログ村

申請お願いします♪ できれば全部♡

↓NYの最新情報を随時"日本語"でお届けしています。
◎NY BIZ 公式サイト
◎NY BIZ Facebook
◎NY BIZ Twitter

↓本紙発行人・高橋克明 ブログ
◎NY摩天楼★日記

↓ガチ!の裏側を中心に書いてます。
◎本紙発行人・高橋克明 Facebook

↓NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
◎高橋克明 Twitter

↓日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中
高橋克明 メルマガ「NEW YORK摩天楼便り」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。