NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

NEW !
テーマ:

昨日の投稿で、多くの方にミキハウスUSAのFBに多くの【いいね!】を頂きました!

ありがとうございました

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

NYでライブをする日本の有名アーティストに、僕がインタビューをさせてもらえるのは、ライブのプロモーションという意味合いもあります。

 

 

今回のきゃりーは、当日の招待券はもらえたものの、インタビューに関しては、時間調整ができないという理由で実現できませんでした。

 

でも、最大の理由はきゃりーぱみゅぱみゅが、すでに、現地の日本人相手にプロモーションをする必要もないほど、現地のニューヨーカーに【大人気】だからだと思います。

 

 

 

 

ニューヨーカーから見る、きゃりーは、たぶん、「COOL JAPAN 」のアイコン。

 

開場前から、多くのアメリカ人が入り口に並んでいました。(この日、マンハッタンは大雨だったのに!)

 

 

 

 

 

 

 

場所はニューヨークのど真ん中、タイムズスクエアの【 BEST BUY THEATER 】。

 

2年前と同じ場所で、同じように2000人以上のキャパが超満員札止め、SOLD OUT! です。あいかわらずスゴい人気です。

 

 

 

日本人のコンサートで、ここまで観客が現地のニューヨーカーが占める割合が高いのは、きゃりーぱみゅぱみゅと、BABY METALくらいかもしれません。

 

 

 

いつも書いてるように、やっぱり、ニューヨーカーは、ニューヨーカーのモノマネにお金は払わない。

 

 

 

 

 

 

 

今の【日本】を見たいから、大雨の中、足を運んでくる。

 


開始前のロビーには、なんちゃってきゃりー、だらけでした (^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

2人組のアメリカ人の若い男の子に話を聞くと

 

ひとりが「2年前に来て、サイコーだった!この日を楽しみにしてたぁー♪」とコーフン気味に話してくれ、

 

もうひとりが「今日初めて連れてこられたけど、YOUTUBE で曲はほとんど暗唱できるよ」 とドヤ顔でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって取材してる最中も、写真を撮って欲しそうなコスプレイヤーたちが、こっちを見てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブが始まると、言語(日本語)で会場は大合唱。

 

ホントに愛されてるポップスターだなと改めて感じ、同時にホントに観客のニューヨーカーたちはこの日を楽しみにしてたんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

曲と曲の間、彼女は、ステージ上から、堂々と日本語とカタコト英語で、観客に話しかけます。

 

いちいち観客、大声援(笑)

 

完璧な英語なんかより、曲と、そして振り付けで、世界を納得させられる。

 

実は、彼女は、アメリカ人の考える【JAPAN】を最高のカタチで体現してくれてるんじゃないか、そう思った2時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

だからって、2年前同様「恋してにんじゃりバンバン」の意味はさっぱりわかんないままだけど。

 

 

 

お願いします♪ 

↓ ↓ ↓

 

 

もちろんこっちも♪ 

↓  ↓  ↓
にほんブログ

 

 

☆ 申請お待ちしてます♪

 

◎高橋克明 メルマガ   「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎高橋克明  発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.gachi-usa.com

 

◎NY BIZ Facebook  NYの最新情報を随時更新しています。

www.facebook.com/nybiz

 

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。

www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

 

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。

twitter.com/ny_biz

 

◎高橋克明 Twitter  NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)

twitter.com/NYmatenrou

 

◎高橋克明 インスタグラム  いまさら始めました!

@newyorkmatenrou  で検索

 

◎NY BIZ スタッフブログ  「NEW YORK 摩天楼 ダイアリィ」

ameblo.jp/nybizstaff/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。