NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


テーマ:

よろしくお願いします

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村 

 

 

 

本気で、世界でいちばん美味しいと思ってるモノが、ハッピーターン(©亀田製菓)と、雪見だいふく(©LOTTE)、という自他共に認めるグルメじゃない僕が。

 

 

そのうえで。そんな僕が。どうしても紹介したいお店があります。

 

前々回の日本出張時。あまりに忙しすぎて、滞在中、まったく自由な時間が1時間もなかったとき。どこかに逃避行したくなったとき。

 

日本でマネージメントとスケジュール管理をしてくれるスタッフが、講演先をダブルブッキングをしたときのこと。もう(キレてw)2日間だけ、ケータイの電源をオフにして、行方をくらましちゃいましたw (その際は色々な方にご迷惑おかけしました。大変申し訳ございませんでした)

 

 

日比谷のホテルを抜け出し、NYのスタッフに連絡。 都内でいちばん中心から外れてる、いちばん端っこのビジネスホテルをとってくれ、と連絡しました。

 

予約してくれたスタッフに、場所が「潮見」と聞いたところ「いや、さすがに都内にしてくれよ」と告げると「ここ、都内です。むしろ、新木場より一駅、東京寄り」との返答。どこだよ「潮見」って!? 京葉線上にあるこの駅はディズニー帰りが全身の格好で一目瞭然の家族に囲まれます。( 確かに中心から外れてるとこにしてくれと頼んだけど、誰もここまで外れたところを頼んでない )

 

ホテルの受付に、このあたりでお茶ができるお店を確認したところ、手作り感満載の「近隣カフェマップ」みたいなものを渡されました(笑) 宿泊客、みんな聞くのねw

 

で、一軒、ハンバーガー屋さんが。

 

ちなみに僕は、以前、どこかに書いた「ニューヨークのオススメ、ハンバーガー4選」というコラムがライブドアニュースかどこかに転載されるほどのハンバーガー通。日米の有名ハンバーガーショップにはだいたい通っています。 (ね。ハンバーガー通って時点でグルメじゃないw) 


⏩ http://www.mag2.com/p/news/258575

 

そんな僕がこんなド田舎にあるハンバーガー屋なんか行きたくもなかったけど、ハードルをかなり下げて、行ってみることに。 

 

 

マップに指さされた場所に行っても、店舗がない。よく見ると矢印付きの看板が。アパートの郵便受けのある廊下を通り抜けると、そこに店の入り口がありました。

 

一見の客は相手にしてないのか。誰が見つけられるんだよ。

 

 

営業しているかどうかを確認する感じでドアを開けると「いらっしゃいませ〜!」の元気な声。

 

店内は驚くほどオシャレなバーのごとく、スタイリッシュな内装で、窓際が川沿いになります。

 

 

ここがハンバーガー屋かどうか(その前に営業中なのか)を確認すると「どうぞ」とウエイターのお兄ちゃんたちが席に案内してくれます。本当の意味で「隠れ家」みたいだな。

 

 

2〜3人のウエイター、ウエイトレスのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが、「あれ、ここどうやって知りました?」「どっから来られたんですか?」と矢継ぎ早に聞いてきます。「おまえら、暇なのか」という嫌味にも笑顔で「そうなんすよ〜、この時間」と元気よく返答。やたら気持ちいい奴らに、気づけばリラックスムードに。

 

 

え、地元の方っすか? 

 

まさか。おまえらと違って、お兄さんはな、にゅーよーくって大都会からきたしてぃボーイなんだよ。( ← 生まれは隠して)

 

そう答えると、あははとひと通り、笑ったあと、真顔で「で、ホントはどっからなんすか?」だと。信じてねえな。

 

 

もう、いいから食わせろと、シグニチャーっぽい、「 ハニーマスタード・ベーコン・チーズバーガー」をオーダーします。

 

 

これ、うまいっすよ!と店長らしき男の子が笑顔で言うので、心の中で 「 オレを誰だと思ってんだよ」と嘲笑してました。たぶん、僕ほど世界中の有名ハンバーガーを食べた人間はいない。

 

 

ハンバーガーが出てくる間も、よっぽど暇なのか、店長、ウエイター、ウエイトレスが一緒に座って話し込んでくる(笑)

 

日本縦断講演ツアーの真っ最中。誰ともしゃべりたくないから、郊外に潜伏したのに、気づけば連中のあまりの気持ち良さに話し込んでる自分がいました(笑)

 

 

 

 

で。肝心の。ベーコン・チーズバーガーが出てきたとき、ちょっと驚きました。美味しそう。。

 

 

 

 

 

 

 

ひとくち食べてみる。

 

 

。。。。。。え?。。。。。

 

 

 

その間ずーっと話しかけてきます。ちょっと待て。美味すぎる。

 

 

これ、誰が作ったの? あ。うちの料理長っす。それよりニューヨークってどんなとこなんすか? いや、そんなことより、ちょっと待て。

 

 

北米中のハンバーガーを食べ歩いてきて。日本の有名ハンバーガーを食べてきて。

 

今までで、いちばん美味しいハンバーガーが、こんな聞いたこともない地名のど田舎にあるなんて。僕にしてみるとかなりの衝撃でした。

 

、、、、めちゃくちゃうまいんだけど、、、、そう答えたときも、「あざっす!でも経営大変なんですよ〜(笑)」と笑います。

 

 

聞けば、地元の友達同士で始めたお店。好きで始めて、いまのところ近郊の常連だけで回してるのだとか。

 

 

おい。これ、世界に出れるぞ、、、、、そう答えたときも、「あざっす!でもWEBサイトもないんっすよ〜(笑)」と僕の言葉を信じてない様子。

 

 

結局、も一個注文して、2時間、ここでずーっとしゃべてった。こんなことなら、ギャラの出る方にちゃんと行っときゃよかったよ(笑)

 

 

その日以来、滞在中はこのお店に通う日々。近郊に宿泊する必要ないときは、ここに通う為、結局、潮見のホテルにチェックインしてます(笑)で、メニューをほぼ食べてみる。すべて美味しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、前回の世界日報の取材も、わざわざ編集長にここまでお越しいただきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非!都内の方は行ってみてください。マジで、オススメです!

 

 

 

 

 

店長〜! コイズミ〜! ゆき 〜! 料理長〜! また12月行くので、いつものお願い♪

 

 


次回は、義理のおふくろとデートの約束。70歳のおばあちゃん連れて行く。

 


 

 

 

 

 

 

 

京葉線、潮見駅、歩いて3分です。

 

https://www.facebook.com/skippers.shiomi/

 

 

 

ありがとうございます!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Twitter  

twitter.com/NYmatenrou

 

◎ インスタグラム  

@newyorkmatenrou  

  

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。