カウントダウン@タイムズスクエア | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から





A HAPPY NEW YEAR ! from The Center of The World !




あけましておめでとうございます!




仕事始めは恒例のカウントダウン取材でした。




2014年のシゴト納めと2015年のシゴト始めをまたぐ毎年恒例の取材記です。




なので、この仕事を始めて、毎年、僕の仕事納めは11:59で、仕事始めは0:00ジャスト。。




本来であれば、タイムズスクエアでのカウントダウンは、極寒の中、おむつ持参で、最低でも8時間、いい場所なら14時間前から待機しなきゃいけないところを2時間前に行って首からぶら下げてるプレスパスだけで、100万人のその中心の本部席に行くことができるのは、この仕事の役得だけれど。




でも、これが毎年になると、もう正直云っちゃうと、たまには日本のコタツでみかん食べて迎えたい(笑)今年は記念すべき10回目のここでの年越し(笑)




何年か前に「NEW YORK POST」の表紙を日本人観光客4人組がおむつを手に持った写真で飾ったこともあります。




100万人を本部席から見下ろして、優越感に浸る今年初参加のうちの新入社員。。。




この100万人の中に「本物のニューヨーカーはいない」と云われています。




「寒い」を通り越して「痛い」ほどの気温の中、地元民は自宅かクラブで暖かく過ごしてる。




確かにそのほとんどは観光客が中心かと思います。(それにしても、今年は日本人観光客多かったなぁ)




14時間以上並んでるのに、みんな元気!




カメラを向けるだけで、すごいテンションで「HAPPY NEW YEAR !!!!!」って叫んでくれます。




————疲れきった一部をのぞいて(w)




夜7時くらいから、年が明ける瞬間に向けて中央の特設ステージではカウントダウンライブが開催されます。




あのイディナ・メンゼルも熱唱してたよレリゴー。

数時間前に日本語有料チャンネルの紅白で歌ってるのを見た後なので、なにか不思議な感じでした。

そして、いよいよ満を持して、今年のメイン、この街の主役でもある、テイラー・スウィフトの登場ですー。






クリックよろしくお願いしまっす!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 ☆ 申請お待ちしてます♪

◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou