ことし最後の投稿は、ことし一番楽しかったこと | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から


先月の日本出張時、帰省に合わせて開いてくれた同窓会—。四半世紀ぶりのアホ軍団との再会は多分、たけしさんにインタビューしたことより今回の出張のハイライトでした。(女子連中は完全に飲みに来ただけだけどw、、、、、女子? 元•女子)

いろんなことがありすぎた25年は、ちっちゃなちっちゃな生まれ故郷の港町を敬遠させ、だから世界に出てやると、ひとりイキがった履歴でした。

その間もずーっと待ってくれてた連中とは、不思議なことに会った瞬間、小中学時代に戻れました。(おまえ、誰やねん!!って変化した外見のやつも何人かいたけどw)

真夜中の帰り道、酔った男10人で、8割方クローズしてる廃れた商店街を歩いたとき、あぁ、ひょっとしてこの瞬間の為に、ここまでやってきたのかな、ここじゃない、ここじゃないって、ついぞ地球の裏側まで行っちゃったのかなと錯覚しました。

“ 誰にとっても級友との再会はいいもんだよ ”的な、よくある一般論と一緒にされたくない。20針塗った仲も、失明しかけた仲も、濃度が濃かった分、いま本気で大切な存在に(自分でも驚くほどw)なってました。






あぁ、なるほどな。ハリウッドスターとのインタビューも、イタリアンマフィアとの取材も、ジューイシュの弁護士との駆け引きも、大手企業のアメリカ人CEOとのミーティングも、どおりで気後れしない自分がいれたのは、連中のおかげと納得しました。

41にして(笑) やっと故郷ができました。

4日間いて、4日ともこいつらw ゲイか!って云われた



クリックよろしくお願いしまっす!

↓↓↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 ☆ 申請お待ちしてます♪

◎NY BIZ Facebook   NYの最新情報を随時更新しています。
www.facebook.com/nybiz

◎高橋克明 Facebook  ガチ!の裏側を中心に書いてます。
www.facebook.com/yoshiaki.takahashi.520

◎WEEKLY BIZ Twitter NYの最新情報を随時更新しています。
twitter.com/USWEEKLYBiz

◎高橋克明 Twitter   NY時間の毎朝つぶやいてます。(多分)
twitter.com/NYmatenrou