挑戦日記(No.18 英語力up) | MATEGI

MATEGI

全ては自分が選んだ道

遠方で頑張っている親友の写真を見て、ほっこりしたり、「今も夢に向かって頑張っているだろうな」と思って嬉しくなったり、「黒髪お前だけじゃないか、こんな超絶レベル高いところで働いていて大丈夫か?」と色々心配になったり、「なんでこんな凄い人間が自分のことを尊敬してくれてたんだろうな」と思ったり、昔の会話を思い出して涙が出たりで、色々と情緒不安定なこの頃です。

 

最近は、英語を話せるようになりたいと思い、外国人交流会に参加しています。前半は友人と一緒に行動し、後半は「英語を話せる友人に甘えてはいけない」と思い、自分一人で色々な人に話しかけていきました。感想としては、前回よりも頭から単語が出やすくなり、徐々に話せるようになったり、単語も徐々にキャッチできるようになり内容理解も比較的よくなりました。

 

日本語をちょくちょく話せる外国人もいましたし、ITをやっている外国人も多かったので、今回参加した交流会は比較的話しやすい人が多かったです。

 

現在30歳ですが、死に物狂いで受験勉強を頑張っていた19歳のころと同じぐらいの情熱で取り組んでおり、自分のやりたいことや自分がどういう人間なのか徐々に分かるようになってきました。

 

今日も前向きに頑張っていきます。