世界の各国と当時の思い出を語る。 Part2 | 元証券マンから学生たちへ!

元証券マンから学生たちへ!

大手証券会社に3年7ヶ月勤務し、起業を決意。
スケジュール・方法・トレンドで振り回される就職活動生に、
有益になる情報を体験談を交えて提供していきます!

こんばんは!

土曜日ですね。土曜日の夕方は、たいていJリーグの試合を見ているか、家でゴロゴロしているのが習慣でした。

明日Jリーグが閉幕します。

わたしの推しチームは「横浜・F・マリノス」です。

もうかれこれ20年間ファンをしています(笑)

彼女と試合を見に行きたかったですが、叶わず・・・

今はもちろんフリーですので、彼女はいません(笑)

って、こんなことどうでもいいですね←

さて、今日のテーマは「世界各国と当時の思い出を語る。」です。

前回記事はこちらです。



さて、今回の国はどこかというと、「香港」です!

ちょっと汚くて申し訳ないですが、夜景はこんな感じです。

本当にご飯がおいしかったです! ちなみに、英語と中国語がわたしは話せるのですが、全くをもって通用しなかったです(笑)

こんな国久し振りです!

まぁそれはいいとして、公共交通機関は不便なのであまり使うことをお勧めしないです。

的士(タクシー)を使いましょう!

香港と聞くと、香港マフィアとかいうイメージがありますが、治安は悪いところはなかった気がします。

香港とマカオはセットでわたしはいきました。

フェリーで1時間ぐらいなので近いですよ^^

香港島自体はあまり大きくないのですが、こういうところにもミニ国家があるんだな、としみじみ思いました。

ちなみに、香港ドルとパタカは別の通貨ですが、両替しなくても使える店ばかりなのでご安心ください!

さすがに中国元はダメですよ?笑

狭い土地なので、高層ビルばかりです。いわゆる狭い土地にペンシルビル建てました、みたいな。



公園にある池ですが、簡体字ではなく繁体字で書かれています。

ここは半分イギリスで、半分中国だとおもっていったほうが気持ちは楽です^^

お隣マカオは半分以上ポルトガルのような雰囲気です。笑

2日ほどしか滞在できなかったので、本日はここまで。

お読みいただきまして、ありがとうございました^^