サンダーストームでした | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

 

昨夜は

8時半頃から雲行き怪しくなって

雷ゴロゴロ

稲妻ピカピカ。

雷

 

 

上の写真は

玄関のセキュリティカメラから

スクショした一枚。

セキュリティカメラで

外の様子を観察出来るって

便利よね。

 

いつもならこの時間の空は

もう少し明るいのに

辺り一面真っ暗でした。

 

 

写真撮り忘れたけど

雷苦手な半蔵。

地下への階段の踊り場で

固まっていたわ。

でもいつもなら

ワオワオと鳴くのに

昨夜は鳴かず。

糖尿病での

定期的な病院通いで

少し度胸がついた?のかしら。

 

9時頃になって雨が降り始め

一時はバケツをひっくり返したような

激しい雨が降ってました。

 

風も結構強かったけど

ご近所に被害なし。

4年前の今頃にも

激しいサンダーストームが通過して

裏隣のお庭にある木の

大きな枝が折れてた

 

 

っけ。

 

って過去記事見てたら

この年の7月には

お隣さんの庭の木が折れてた記事

 

 

どちらも幸い

折れて落ちた位置が良くて

お家に被害なく済んで

ラッキーでした。

 

暑くて湿度高いから

サンダーストーム来るよね。

週間天気予報でも

今日もこの週末も

サンダーストームのマーク。

 

 

 

夜寝る前には

普通の雨になって

落ち着いた半蔵。

 

 

 

 

それではみなさま

Have a wonderful weekend!!!

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ