ヒートウェーブ真っ只中 | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

ただいま

ヒートウェーブ真っ只中の

ボストンです。

 ι(´Д`υ)アツィー

 

中庭のウェディングガウン

開花し始めました♪

 

 

ベルガモット

(ビーバーム・タイマツソウ)

 

 

バタフライブッシュ

(ブッドレア)

 

 

昨日の19日には

記録的な暑さでした。

ちなみに98°Fは

摂氏だと36.6℃。

 

 

今日の予想最高気温は

35℃らしいので

玄関ポーチに下げてあるフューシャを

中庭の日陰へと

避難させました。

 

中庭のスパニッシュラベンダー。

 

 

デイリリー

 

 

今日も暑い1日になりそうなので

日が暮れるまで

引き篭もります〜。

( ̄- ̄)ゞ

 

 

パフェ今日のおまけパフェ

 

毎日暑いので

コーヒーゼリー始めました♪

Agar Agarを使って

コーヒーはインスタントのノンカフェイン。

 

 

 

自分への記録に_φ(・_・

 

水 3カップ

Agar Agar 小さじ2

砂糖 大さじ6

インスタントコーヒー 大さじ2〜3

 

鍋に水とAgar Agarを入れ

火にかける

かき混ぜながら沸騰したら

弱火に落として2分

火から下ろしたら

砂糖・インスタントコーヒーを入れ

よくかき混ぜる

少し冷ましてから器へ流し入れる

 

器へ流し入れた時に

表面に浮いた泡は

スプーンで取り除いておくと

見た目が綺麗になります。

 

*agarは寒天と同じように

海藻ベースの凝固剤で

寒天とゼラチンの間ぐらいの

弾力のある食感で

滑らかな舌触りです。

 

水の代わりに牛乳と

アーモンドエキストラクトで

杏仁豆腐風にも。