お隣さんの災難 | またたび日記@Boston

またたび日記@Boston

アメリカ合衆国マサチューセッツ州Boston近郊からのブログです♪

 

先週のこと

木曜日の夜に

またまたのサンダーストームで

短時間の間に

ハリケーンかっ!?な勢いで

ものすっごい風雨。

特に風がすごくて

風に煽られて

ご近所の木々がうねるうねる!

あまりの凄さに

ナーバスになってるにゃんず連れて

地下のファミリールームへと

避難しました。

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

 

幸いストームは

短時間で抜けて行き

今回は停電にもならずに済んだ

我が地方でしたが

翌朝

庭に散らばる

どこかから飛んできた葉っぱたち。

この写真だと

大した事ないけど

庭のそこら中に

葉っぱやら折れた枝やら

沢山落ちてました。

 

 

・・・と

我が家には被害なかったんだけど

大きな被害が出たのが

お隣さん!

これよ。

Σ('◉⌓◉’)

 

 

実はこの木

ストームが抜けて行った後で

外の様子をチェックしに

出てみたら

(木曜の夜ね)

もう折れてまして

写真でマンホールの蓋がある辺りまで

塞いでたのを

うちの相方やご近所さんやらが

ノコギリ片手に

道路を塞いでいる枝を

ギーコギーコと切り落とし

脇へと退けたあと。

 

赤いコーンは

後からまわってくる

木の伐採のトラックの為に

市が置いてったもの。

 

お隣さんはこの朝

電動ノコギリを手に出陣して

折れた枝と

格闘してました。

立派な木だったからね〜

災難だったよね〜

でもっ!

折れた方向が良かったよね。

反対側へ折れてたら

家を直撃だったもん。

((((;゚Д゚)))))))

 

庭のお掃除も終わり

フロントヤードに面している

リビングの窓を開けておいたら

仲良く揃ってる

我が家のBoys。

 

 

久しぶりに

バニーが来てたよ。

 

 

前に芝刈りの時に

現れてた子かな?

ちびバニー

 

 
・・・てか

 

あれからもう2ヶ月?

早いね〜〜。

 

 

お庭の花の様子も

デイリーで撮ってるんだけど

記事でアップしてない間に

どんどん成長して

花が咲いて

ブログに間に合ってない!

(-。-;

 

そんな中から

中庭で咲く花たち。

どちらも

第一号を撮ったものですが

今はもっと沢山

ワサワサ咲いてます〜。

 

 

 

近いうちに

お庭記事を書かないと

お花終わっちゃう。

ΣΣ(; ̄◇ ̄)