鉄分不足 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

先週ぐらいから、元々あった頭がボーっとする感じが余計ひどくなってきました。特に今週に入ってからひどくなり、もはや「ボーっとしてる」という表現じゃ足りないぐらい。

 

 

これはちょっとヤバいんじゃないかと思って、一度脳神経外科にでも行って相談してみようかと、ネットで近くに脳神経外科の病院がないか検索したりしましたが、昨日の晩ごはんに豚レバーを、たぶん半年ぶりぐらいで食べたら、今朝は頭のモヤモヤ感がだいぶ改善されました。たぶん鉄分が不足していたんでしょう。

 

 

というわけで、今日は鶏レバーとほうれん草とひじきの煮物を買って来ました。最近、肉を食べたいと思わなくなってきたのですが、薬だと思って食べます。あと、出来れば毎日コツコツ鉄骨飲料を飲みたかったところでしたが、さすがにもう売ってません。