日本語教師募集? | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

YOUTUBEを見ていたら面白いものを発見しました。なんでも日本語教師を募集しているんだそうです。教える相手は宇宙人(笑)

 

 

 

 

いかにも昭和の特撮ドラマから切り抜いたような写真が出てきますが、実はこれAIで作成されたものなんだそうです。ほんと、すごい時代になりましたね。

 

 

 

 

ひょっとして、この日本人女性たちもAIで作った架空の人物なんでしょうか・・・。いや、たぶんそういうことですよね。

 

 

わすか50年ほど先の未来が、こういうことを個人の趣味の範疇で出来てしまう世の中になってるなんて、ウルトラQや藤子不二雄のSF漫画でも予測してなかったんじゃないかな。人工知能と組み合わせれば、本当に普通の人間並に知識を持って会話も出来る「AI人間」が登場する日も、そう遠くないのかも知れません。

 

 

・・・いや、もう登場しているのかも。ほら、あなたのとなりに(by石坂浩二)

 

♪デンデンデンデ デンデンデンデ 

デンデンデンデ デンデンデンデ 

デデ~ン デデ~ン

 

 

 

・・・失礼しました。