#今週の一枚 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

今週の一枚

 

 

京都市は久しぶりの快晴でした。桜の見ごろだった先週末がずっと曇りがちだったので、ちょっともったいなかったですが、木のよってはまだ満開なものもあるので、まだまだ楽しめます。

 

 

そんな中、知恩院三門の石段の下でバスガイドさんの研修でしょうか。ちょっと珍しいなと思って思わず写真を撮りました。

 

 

 

 

こうやってひとつひとつ覚えていくんでしょうね。お客さんと直接触れ合って説明しなければいけないので、大変だと思います。やっぱり修学旅行の忘れられない思い出のひとつですよね、バスガイドさんって。僕なんか中学の同級生の顔はだいぶ忘れてしまいましたけど、修学旅行のバスガイドさんの顔は今でもはっきり覚えています。

 

 

そして今日のもう一枚。

 

 

 

 

先週これぐらい晴れていてくれたら良かったのに。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する