今日は成人の日 | またしちのブログ

またしちのブログ

幕末史などつれづれに…

何歳くらいまで年齢確認された?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
30歳をちょっと過ぎたぐらいの年に年齢確認されましたね。10代の頃は老けてるって言われていて、高校の時に教師と間違われたこともあったんですけど、30近くになってから逆に若く見られるようになりました。40代の前半ぐらいまでは10歳若く見えるって言われてましたね。・・・まあ、男の場合は褒め言葉でもないですけどね。
 
今日も岡崎公園に行ってきましたが、成人式で着飾った若い人がぞくぞく集まってきていました。やっぱり今でも、みんな成人式は着物を着るんですね。
 
中に二人組のヤンキーっぽいお兄ちゃんがいて、お揃いのド派手な着物を着てました。でもお仲間がまだ来ておらず、「おいおい、まだ誰も来てねえよ」と、ちょっと焦り気味で電話してました。きっとお仲間は親御さんに「あとで後悔するから絶対やめて」と引き止められてたんじゃないかなあ。