自然と感情の共鳴 | 住まいのすゝめ

住まいのすゝめ

快適・健康・節約の住まいを目指すあなたに
生活の基盤をバランスよく設計するコツをお伝えします
このブログではヒントや事例が満載です
一緒に理想の住まいづくりを楽しみましょう

 

私たちは自然と心を通わせることができます。自然は私たちの感情に種をまき、水をあげ、花を咲かせてくれます。自然は私たちの感情に色をつけてくれます。自然は私たちの感情に力を与えてくれます。自然と人間の感情は、どうして仲良くなれるのでしょうか。その秘密は、科学に隠されています。

自然は私たちの心を癒してくれます。自然は私たちに安らぎをくれます。森や海に行けば、心が穏やかになったり、明るくなったりします。これは、自然が私たちの脳に優しく語りかけるからです。自然の緑や青は、私たちの目に柔らかく、ストレスを消してくれます。自然の音や香りは、私たちの耳や鼻に心地よく、リラックスさせてくれます。自然は私たちの脳の中のハッピーな物質を増やしてくれます。

自然は私たちの体を鍛えてくれます。自然は私たちに挑戦や刺激をくれます。山や雪山に行けば、体が丈夫になったり、楽しくなったりします。これは、自然が私たちの身体に刺激を与えるからです。自然の高さや温かさは、私たちの動きや対応を上手にしてくれます。自然の光や空気は、私たちの生活のリズムや体の守りを強くしてくれます。自然は私たちの体の中の元気な物質を調整してくれます。

自然は私たちの頭を働かせてくれます。自然は私たちに創造性や想像力をくれます。自然の景色や動物に触れれば、アイデアや物語が浮かんだり、感動したりします。これは、自然が私たちの思考に刺激を与えるからです。自然の美しさや不思議さは、私たちの感性や好奇心をくすぐってくれます。自然の変わりやすさや豊かさは、私たちの知識や学びを深めてくれます。自然は私たちの脳の働きを活発にしてくれます。

自然と人間の感情は、私たちの大切なものです。私たちは感情を持って生きています。その感情を自然の水で育てることが、人生を楽しむことです。私たちは自然に感謝し、自然に優しくしなければなりません。自然との調和は、幸せな暮らしのために必要なことです。自然と人間の感情は、私たちの生き方の道しるべです。

自然と人間の感情の関係は、素敵なものです。自然は私たちの心と社会を豊かにしてくれます。私たちは自然と一緒に生きているからこそ、感情を持ち、感情を表現できます。自然と人間の感情は、私たちの人間性を高めてくれます。自然と人間の感情は、私たちの幸せの源です。

 

動画:トンボハウス【YouTube】