北海道の旅 初日・2日目 | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

みなさんおはこんばんちは(*'∀`*)v
最近すっかりブログ更新してませんでしたが、決してブログの存在を忘れてた訳じゃないです。はい。。。

さて、最近蒸し暑くなって来ましたね汗
という訳で、避暑も兼ねて1年で最も降水量が少ないという北海道に行ってきました飛行機

内容が長くなりそうなので何日か分けてブログにしたいと思います。


今回北海道までの行きは飛行機にしたのですが
早朝の便で空港まで間に合う電車がなく急遽中部国際空港セントレアで前泊。。。

夜の空港は綺麗っすやね~



翌朝ドアラに見送られながら、搭乗手続き~手荷物検査


手荷物検査でベルトまで外されました。
最近は厳しいね

今回は新千歳空港までスカイマークをチョイスJAL
中部→新千歳まで1万円という破格値でした。
最近の航空券は安くなりましたね。。


離陸時、中部国際空港は雨
数十年ぶりの飛行機に「飛行機ってこんなに急加速するのだっけ?」と思いつつ離陸
雲を抜けるまではガツンガツンと揺れまくりでしたが、雲の中を抜けたら感動する光景が広がってました。

新千歳に降り立ったら天気は快晴。
第一印象は涼しい、空気がさわやか~でした。
さすが北海道、今回の旅の間蒸し暑さとは無縁でしたね
ラブ

空港からは送迎バスでノーザンホースパーク


どうやらサラブレットを多く輩出してるようです。
どの馬も個性的でかわえかった~



ここでは馬を見たりポニーのショーを見たり。
北海道の自然を感じつつまったりとした時間を過ごして来ました。

お昼は園内の1,700円でお肉、バイキング食べ放題
新鮮なジンギスカンや牛たんやビーフカレーなどを堪能。
どれもんますぎでやばかったっすじゅる・・



その後ノーザンホースパークを後にし宿泊予定の札幌へ
チェックイン後は市内を散策です。

まずは北海道庁旧本庁舎 赤れんが庁舎へ
明治の建物らしく重厚な雰囲気です。



中もレトロな雰囲気。歴史ある建物好きとしてはたまらんです。
北海道の開拓の歴史を見守ってきたんでしょうね~



最後はど定番の時計台
ガッカリなんて言われてるようですが僕は結構好きですよw
周りに近代的な建物多すぎでどう撮ったらいいか悩みましたw


翌日は富良野・美瑛方面を予定。
一面のラベンダーを期待しつつ眠りに着きました。