富士の国やまなし 第10回 Mt.富士ヒルクライム(当日編) | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

富士の国やまなし 第10回 Mt.富士ヒルクライム(前日編)の続き
いよいよ富士ヒルクライム本番です。

4時に起床し、ホテルをチェックアウト
5時には北麓駐車場に到着しすぐに準備をします。

会場集合場所までの3km程をアップがてらにペースを上げ会場着。



ここで軽量化したり、身体を動かしながら7時15分のスタートを待ちます。
この時間が長いんですよねしゅん

第1ウェーブ、第2ウェーブに続いて第3ウェーブでスタートキャハハ
ダンシングで意図的に心拍を上げ冷えたのを暖めつつ身体の調子を上げていきます。

計測開始直前で心拍を落ち着かせ、いざ計測開始ダッシュ
料金所の前後では似たようなペースの人に合わせて進みます。

1合目付近に到達する前に上司氏には置いていかれましたが、序盤から中盤までは心拍を170前後で行くと決めていたのでマイペースで走ります。

この日は比較的カラダが動いて調子は良い感じ。
3合目も過ぎると周りは人もまばらに。

後半は徐々に心拍をあげ2~3人の方とローテーションしながら登ります。
富士HCは平均速度が高いのでローテしないとタイムは伸びませんね。。。

終盤の山岳賞区間も平坦区間もほぼ同じ方とローテしながら最後はダンシングでゴール(*'∀`*)v

ゴール後ローテーションした方とお互いにお礼を言い合い健闘をたたえました。
こういうのっていいですよね。

さて肝心の成績は。。。

69分21秒123 クラス18位 総合86位 山岳スプリット60位


でした逃げろーー

ガーミンのデータ(マイル・英字表示になってる場合は右上でメートル・日本語に切り替えてください。ヒルクライムの記録はスプリット表示でラップ2です)

目標だった70分切りは達成。
もう1つの目標の来年ゴールドゼッケンゲットも達成でいいのかな?
あと1つの金子さんに勝つはダメだったけど汗

できれば65分切りを... ってのは無理そうですね。
来年以降はどれだけ近づけるかというのを目標にして挑みたいです。

普通のヒルクライムと比べると斜度がゆるめで平均速度が高いので周りの方といかに協力できるかが鍵
苦しさの中にもエンデューロのような楽しさを感じました。

仮設トイレは臭くないし、各ブースは充実してるし、仮設トイレは臭くないし。
運営の良さはトップラスだし。
富士ヒルクライム いいイベントっす好



ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村