北海道の旅 3日目 | 目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

目指せ表彰台!クライマーになれなかった またまるさんのブログ

おはこんばんちは。
KOGMA Racing所属、モータースポーツ、ロードレーサー大好きまたまるさんです。
SCOTT FOILとKUOTAのKOMに乗っとります。
おうえんよろしくぅ(・∀・)

前回のブログ北海道の旅 初日・2日目の続き北海道

今回も文字打つのが面倒ので写真で誤魔化しつつ進めたいと思います
波平

前回のブログもそうですが、スマホの写真もミックスなので時々画質があれだったりしますがあしからず。。。

札幌のホテルをチェックアウト後、札幌駅へ
ここから富良野までフラノラベンダーエクスプレスというそのまんまなネーミングの電車で行きます。



札幌駅を出た時点ではあいにくそのムンクの叫び
しかし、走ってる内に雨は上がり富良野へ付く頃には晴れに変わりました。

しかし富良野付近のローカル線っぷりがすごいw
住んでる岐阜のローカル線の比ではないですね。

ここから乗り換えで富良野・美瑛ノロッコ号で季節限定の臨時駅ラベンダー畑駅へ


横の窓がフルオープンになるいわゆるトロッコ列車というやつですなキャハハ


おもいっきり仮設感満点な駅のラベンダー畑駅から歩いてすぐ、ファーム富田へ到着。

感動的なお花畑が広がります。。。



ただ、ここに着く前から曇り空だったのが残念。
あとラベンダーには早すぎましたね。

ファーム富田
→で画像検索すると分かりますが、条件がそろうと最高な場所です。

また機会があればぜひ訪れたいですね。

ハウス栽培のラベンダーは見頃だったので少しだけ。。。

ちょうどお昼になったので腹ごしらえもします。



メニュはじゃがバタ、アスパラ、コロッケ、コーンポタージュ
はい、おいしくないわけないですねw 最高っしたじゅる・・

ファーム富田の隣に富良野メロン専門店があったのでこちらもおいしくいただきました。

しかし、これだけメロンが並ぶと圧巻な光景ですなw

このあとノロッコ号とローカル線を乗り継いで旭川

旭川市内のホテルに泊まり翌日の旭山動物園
そして小樽へと旅は進んでいきます
まりも