風呂釜も掃除せないかんらしい。 | アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー主婦の日常ブログ

アラフォー看護師ママです。
小学生の息子と娘がいます。子育ての事や自分の好きなことなど日常の事を書いていきます。
お付き合いよろしくお願いします。

こんばんはニコニコ気づき

どんぐりですスター

👨🏻42👩🏻‍🦱37👦🏻小5👧🏻年長
4人家族の看護師アラフォー母です。
15年間パニック障害と共存しています。


マイホームに住み始めて
5〜6年が経ちました気づき

黒いお風呂の話です

風呂掃除は今も約束通り
毎日旦那がやってくれていますお願い

我が家は夏も冬も毎日お風呂のお湯をわかしますOK
水垢も全くない我が家のお風呂なんですが

少し前からお風呂のお湯を張ったら
汚れが浮いてる事が多々ありました。

入居してから一回も風呂釜掃除をしてないことに気づきましたアセアセ


蓋を開けたら

赤カビなのか入浴剤なのか

、、、汚かったゲロー



絶対しなきゃ行けないのかは分からないけど
せっかくなら気持ちいいお風呂に入りたいから
ネットで調べて1番簡単な方法でやってみる事にひらめき


早速裏面を見ながら

手順通りにやってみましたひらめき



薬剤を入れて

時間を置いたり追い焚きしたりキラキラ


モヤモヤ〜っと汚れが浮いてきたのが分かりますはてなマーク



こんな感じですアセアセ

幸い?浴槽が黒いからどんだけ汚れているのか分からなかった滝汗

きったない浴槽が見たかったよーー!!


だんだんきれいになってきたかなぁはてなマーク



パッケージを見たら

1〜2ヶ月おきに掃除しなきゃいけないみたいね不安


備忘録のためにブログに残しとこーOK





いいね!コメント
いただけると嬉しいですお願いキラキラ